四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

キラッとプリ☆チャン 第41話 春太のデート応援してみた!

2019年01月21日 | キラッとプリ☆チャン
萌黄えもの弟君、春太クンのところに「るい」さんという同級生がデート(?)に誘いにきた。
小学生の頃の、気恥ずかしい体験あるある。これが高校生になると、男も小躍りして喜ぶんだが。

海底探検なるお化け屋敷に春太クンと一緒に行くと、願いが叶うんだそうです。
るいさんの願いは、入院したお祖父さんが元気になること。萌黄は面白がって喜んでるけど、春太クン関係ないやんか…

実は暗いところが怖くて、お化け屋敷は苦手な春太クン。女子に誘われて喜ぶよりも、気が進まないほうが先立つとは小学生らしくてよき。

なんか、姉ちゃんとその友達が配信しようとついてくるし。
キラッツの配信のオカズにされてる春太クン、ここは一発キメなきゃ男が廃る。

勇気を振り絞ってお化け屋敷へ突入する若い二人に、「いいね」がたくさん集まった。
ここで姉上の応援です、久しぶりの「スキスキセンサー」

姉上のえもい応援に、ギンギンにたぎった春太クン「るい、イクぞ!」と手を引いてお化け屋敷ミッションコンプリート。無事にるいさんの祖父さんも元気になったとさ(ナンジャソレ
吊り橋効果で二人が交際を始めることに(たぶん)……描かれなかったけど春太クン、夜のバッティングも絶好調に違いない。

まあ全体的に、弟君の面子をたててやったえも姉さんというお話でした(健全)
前はよく喧嘩してた姉弟だけど、姉さんの方は弟だいしゅきに変わったのが感慨深かったです。
「いつも(姉ちゃんに)応援されて…」という台詞から、えも姉ちゃんの応援(意味深)はかなり頻繁とみた、羨ましいぉあ。。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« HUGっと!プリキュア 第48話... | トップ | 「W'z(ウィズ)」 「上野さ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私だけ知らなかったかもしれないですが (名無し兄ぃ)
2019-01-21 18:41:03
今回登場した「るい」ちゃんですが、エンディングテロップを見てびっくりしたというかなんというか…。名字が「一」で「にのまえ」だったということです。アニメではあまり出てこない名字なので…。スタッフも何らかの意味があってつけたのでしょうか?本編よりも気になってしまいました…。では!
私もびっくりしました。 (三十路(管理人))
2019-01-21 20:09:05
>名無し兄ぃさん

こんばんは。
一(にのまえ)るいさんですよね。なんじゃこりゃ?と思ったのですが、弟君が野球をやっているので、一塁(にのまえ るい)なのかなと。あくまで推測ですけど、プリチャンならあり得そうな名前のつけ方ですよね。
るいさん、なかなかかわいくて弟君が羨ましかったです(o´∀`)b
久しぶりの「スキスキセンサー」ヤバいな (あさ)
2019-01-21 22:17:59
ルイちゃんの方が背が高くて春太君が可愛く見えました。エモが姉ってだけでも羨ましいのに彼女も美人さんで怪しからんやつですね。最後は弱みを握られて益々幸せになっている。ルイちゃんからスキスキ光線出てるし。。。っは!美人に囲まれた小僧に私が嫉妬してる。

チラシの絵は怖い絵でした。しかし実際のイカとタコは可愛かったです。これならファンが殺到しそうに思います。

爺さんがデカくないですか?並んでいた時もデカすぎだと思いました。こんな元気な爺さんになりたいです。まっバイク乗れませんが。
夏場と比べて露出度低いですが… (三十路(管理人))
2019-01-21 23:35:43
>あささん

女子のほうが背が高い、小学生あるあるですね。さすがに野球やってる体育会系はモテるんでしょうか。えもは姉じゃないほうがいいです、恋人のほうが(ぉぃ

>>ルイちゃんからスキスキ光線出てるし
あまりそうは見えなかったんですが、弟君はあまり興味ない様子で。。嫉妬することもないですよ。

怖いといっても、赤城あんなーランドだし、園内のあんなの巨像と比べたら怖くはないです。人気プリチャンアイドルが来るとなれば、ランドの人気も出そうですね。

爺さん…芳忠爺さんでしょうか、バイカーの。「ワイルドだろぉ」って…
結局、るいさんの祖父さんも仲間でツーリングいくとか、世界は狭いもんです。

キラッとプリ☆チャン」カテゴリの最新記事

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0