五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

科学で遊ぼう! マリー&ガリー ver.2.0

2010年11月30日 | 味楽る!ミミカ、マリー&ガリー、マリア様がみてる
今週は、「すイエんサー」を潰して、実写版マリカ&ノリカを迎えての

 科学で遊ぼう! マリー&ガリー ver.2.0

特別編です。

 


うおぉ…。
マリカコスプレの千葉千恵巳さんめっちゃ似合ってる!
私と世代的には一緒の千葉さんだけど、かなりイケてます。
ノリカ役の井上麻里奈さんも、ノリカ声を出していればもっと良かったのに。。
声優さんがコスプレするのって、流行りつつあるのだろうか。

これはホールでのイベントで、お子様と保護者様が招待されてるようです。
ほ、保護者になりたい…と切実に思った。動機が不純ですが。

「マリー&ガリー」本編でやった科学の実験をやってみよう、というのが
このイベントの趣旨。

「落体の法則」
「ノイズキャンセル」
「表面張力」etc.

まあ、小学校の理科レベルの実験なんですが。
病気で学校に行けず、教育テレビばかり見ていた小学生の頃を思い出した(涙

ノイズキャンセルに関しては、消防車にも搭載されていて、車内にサイレンが
聞こえないようになっているんだとか。
えー。
私、何度も救急車に乗ったけど、中にサイレンの音がよく聞こえていましたよ?
救急車には、ノイズキャンセル機能が搭載されていないのか…。


「空気砲」なるものが登場。

 
この「超巨大空気砲」では、煙の輪っかが出来るという、ただそれだけ(ちょ
この仕組みについては説明が無かったのが気になった。
イベント会場では説明があったのかもしれませんが、テレビではカットされたのかな?
とにかく不思議だった。

ただ、砲口から白い湯気のようなものが出ていたので、中にドライアイスでも
入っていたのかもしれません。
お子様と保護者様が、千葉&井上と砲塔を押しまくり。
私も千葉さんと一緒に空気砲の壁をどんって押したい。

ひとしきり実験が終わり、イベント(番組)の〆にはマリカ&ノリカのお歌です。
「私を未来に連れてって」…でしたっけ。

 

千葉さんハァハァ
マリカ…というか春風どれみが喋ってるみたいで、凄く興奮しました。
どうもご馳走様でした。げっぷ。
え、井上さん?あー(おい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声優ブーム (紙粘土)
2010-11-30 23:26:25
最近は水樹奈々氏が紅白に出場したり、平野綾氏(ハルヒの)のテレビ出演が多いですね。もっとも、山寺宏一氏なんかは声優にとどまらず、幅広く活動してますね。

こちらでの明後日の「おジャ魔女」で千葉氏の顔がチラつくんだろうなぁオレ。
返信する
専門雑誌があるくらいですから (三十路)
2010-12-01 00:31:16
>紙粘土さん

水樹さんの紅白、去年は見逃してしまったのですけど、今年は見る気まんまんです。
山寺さんは「おはスタ」でよく顔を見てました。面白いおじさんですね(おじさんが言うな

嗚呼、千葉さんを見るとあの写真集が…(えー
返信する
NHKさんの不思議 (鶴崎先生っぽい?人)
2010-12-04 11:09:47
おはようございます。

鶴崎先生より年増になりましたので「?」をつけました。ありがとうございます(何のありがとうだよ)

先程再放送観ましたー。

千葉さん素敵でしたね~。

しかし…NHKさんにとても馴染みがあり且つガリー…チョーさん!!「たんけんぼくのまち」のチョーさん!!「いないいないばあっ!!」で着ぐるみの中身と声の人が一致してるチョーさん!!……チョーさん…なんで出ないんだろう…「たんけんぼくのまち」は社会科だからですか(違っ)?チョーさんならば地動説Tシャツ着こなすことができるんじゃ……。

そして、米村で〇じろう先生じゃないけどやってることがでんじ〇う先生と同じなあの先生は……誰?


NHKさん、力入れるとこが不思議ですよ…?



そういえば、去年「おかあさんといっしょファミリーコンサート」観てたら、観客席にフレッシュさんのジャンパースカート着てらっしゃる幼女様が沢山いらした……あ、普通に映ってるけどNHKさん大丈夫なの?と思ったりしたなあ……ああはい、私この歳でも教育テレビの幼児向け普通に観ますよ?なんなら実家の居間のでかいテレビで見てても親何も不思議そうじゃございません、むしろプリキュアのほうが観れなかった…今は観るけど…実家でも…姪効果で(まあ実家にいること滅多にないですが)。姪…私に会いたがってるらしいんですが…叔母ちゃん全力投球すっから気力もたねーよ…今気力体力ねーんだわ……いやハートキャッチさん終わる前に遊ぶし、終わって次期プリキュアにのめりこんだら、そのカードの束譲れ……。



紅白…でちゃうのかな……ライダーさんは出たことあるからなあ……
返信する
NHKさんは味楽るですから (三十路)
2010-12-04 12:48:59
>鶴崎先生っぽい?人さん

ちょっと遅いですけど、お誕生日おめでとうございます。
「ありがとう」は、先取りですね(ぇー
眼鏡かけた鶴崎先生というイメージで合ってますかね。。合ってることに……うぅっ(泣)

私も何でチョーさん出ないのかと不思議に思いましたけど、スケジュールが合わなかったのか、それともガリーとのイメージ違いを恐れたか…。死亡説Tシャツ着て「俺、死んでるかも!」とか言ったら大笑い…じゃないですね、すみません。。千葉さんと井上さんも、お子様たちの反応が(誰?)という表情に見えましたし。

米村で〇じろう先生を存じ上げないのですが、あの「理科雄」先生のことですか?誰なんだろうあのおっさん(おまえが言うな
もしかしたら「すイエんサー」でお馴染みの先生なのかも?いつも「すイエんサー」をカットして見てるんで(ちょ

テレビが自由でいいっすね…。家族で夕飯食べてる時とか、プリキュアさんの映画宣伝が流れるとヒヤヒヤします、指摘されるんじゃないかって。部屋に置いてあるブツで大体バレてるとは思いますが、やっぱりモロにはバレたくない微妙な年頃なんです。。

鶴崎先生っぽい?人さんは、良い叔母さんみたいですね。可愛い姪御さんのために頑張っちゃうあたりが。お身体に差し障りの無い程度に頑張ってください。カードは回収しましょう(鬼か

NHKさんには、さすがにプリキュアさんは出ないでしょう。。ライダーさんはちょっと格が違うというか…。ジャンパースカートくらいは、不可抗力ですから。。
私は今年こそ水樹さんでも見ますかね…水樹さん好きだなんてバレたら…どこまで厳しいんだうちの両親。。

ではでは。
返信する
娯楽テレビ番組 (村石太仮面)
2010-12-05 13:13:54
おもしろ実験でした。子供番組だったけれど
落下の法則 ノイズキャンセル 表面張力 おもしろかったなぁ イチャモンが おもしろかった。すべて 答えを出していくことが できるのだろうか?落下の法則の実験 その昔 空気抵抗は どのように したのだろうか。
引力の発見 当たり前のような気もすると思った子供の頃だった。落下の法則で こんがらがる。僕が 子供の頃 しりたかったのは ロボット ラジオが なぜ鳴るか ほか
返信する
娯楽ですよ (三十路)
2010-12-05 13:29:32
>村石太仮面さん

最近の子供番組は、侮れません。
けっこうクオリティの高い番組をやってますから。。

今回も、あのホールで観られたら楽しいだろうな…と思いました。
返信する