五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

侵略!イカ娘  第9話

2010年12月01日 | 漫画・アニメ
今や押しも押されもせぬ人気者・イカ娘。
しかし個人的には、脇をかためる人々が好きです。
今週は最も愛しいと思われる新キャラ登場でしゅ。

子供の真似をして、ピンポンダッシュしようとしたイカの人。
今どきピンポンダッシュなんて流行るのか…という疑問もありますが、
千鶴さんに見つかってしまいました。怒られる…。

取り繕っているうちに、その家の清美さんという娘さんと友達になるイカの人。

  

眼鏡の清美さんマジ天使でしゅ。
中身が某ポプリとか気にしない。初めてイカの人に対等の友達が出来た。

千鶴の許可なしに家に呼んでしまったでゲソ…。

  

イカの人を応援する千鶴さんと栄子さん。が…。
居候の分際で勝手に友達を連れて来た罪の意識から、ことごとく怯えるイカの人。
千鶴に殺されるでゲソ…。
千鶴さんが気合い入れすぎて、目を開くからいけないんだ。
清美さんが帰った後、死を覚悟したイカの人に戸惑う千鶴さんと栄子さんでしたとさ。

嗚呼、しかし清美さん凄くええわー(○リコンか


2本目は、イカ娘メイクするの巻(勝手にタイトルつけるな

  

栄子さんに貰った口紅で、メイクしてもらうイカの人。
イカ娘:「ん~、マンダム(大意)」

普段が普段なだけに、凄まじいエロスを感じます。
やはり…と思ったけど、

  

早苗さん激反応。
変態の早苗さんが健気で可愛いです。
嗚呼、早苗さんええわー(浮気者

  

しかし、一介の海の家にしては、変わった客が多いです「れもん」。
その変わった客にメイクしてもらったイカ娘。

  

激ラブリーだと思いますが、駄目出しする栄子さん。
イカの人曰く、「これなら人類を落とせる(大意)」。
少なくとも私は落ちる。
嗚呼、イカちゃんええわー(いい加減にしろ

結局、侵略者らしいメイクということで、

  

キモ! 周囲ドン引きというオチでしたとさ。油性マジックで描いたから落ちません。
アメリカの先住民の方々みたいです。あ、あれは侵略される方か。


3本目は、早苗さんとシンディーさんがイカの人を巡って対立。

  

自慢するシンディーさん:「触手責めにあった上、謎の液体をかけられ…」
羨ましがる早苗さん共々、キモいということで海に放り込むイカの人。

  

3バカ:「犬神家の一族デース」
とは言わなかったけど(えー)、ネタ古いよ。

  

3バカが発明した、「侵略者になれる銃(?)」を試したら、海の家が消えた。シュワーッと。
千鶴さんに全裸で土下座する3バカ。
ルミナスさんもこれくらいドスをきかせていれば、「逃げる役」とか言われなくて済んだのに。

今週は3本とも面白かったのだけど、感想を書くのは難しいでゲソ…。
文章を書かずとも画像だけでストーリー自体は伝わるけど、それじゃつまんないでゲソ。。
何とか面白い感想が書けなイカ?と思ってるうちに、番組が終わりそうでゲソ。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の産経新聞 19面 (m-ohgi)
2010-12-02 21:12:46
こんばんは。
「ネット流行語大賞2010」で、イカ娘が語尾に使う「~イカ?、ゲソ。」が銅賞に決定したとの記事。2ch系では賛否両論あるみたいですけど、三十路さんも使われているし、カワ・オモでハートキャッチ&ハートウォーミングな作品(個人的には原作はチョット…ですが)が大好きです。他の深夜アニメのいくつかは夏の季節を舞台にしたのが目立つみたいですが、この作品も夏の季節だけで終わってしまうのでしょうか?2期目があるとしたら夏以外の季節の作品も観てみたいです。
返信する
使いやすいもので・・・ (三十路)
2010-12-02 22:06:41
>m-ohgiさん

こんばんは。

>>銅賞に決定
あ、そうなんですか?
流行語というか、流行語尾な感じですが…。少なくとも「ゲゲ(ry」よりは使いやすいです。使いすぎないよう、気をつけてはいるんですが。。

原作を先に読んでいるので、「???」な部分も多いアニメ版ですが、それなりに奮闘していると思います。トラックバックも凄いですし、人気のほどがうかがえます。

コミックスの巻頭カラーでは、他の季節の話もあるのですが、テレビでやるかどうかは微妙ですね。
原作はまだかなり続くと思うので、2期にも期待しています。
返信する