五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ドキドキ!プリキュア マクドとか

2013年01月17日 | ドキドキ!プリキュア
今年も新しいプリキュアさんが、放送されてもいないのに商品展開を始めました。
星空さん危うし!

スマイルさんも同じ手口を使ってた。。

あー、放映前は黄瀬さん贔屓だったのねワシ…。
動いて喋ったら、あっという間に星空さんに行っちゃいましたけど。

今年は…

  

ぬおーキュアハート様の太ももに挟まれて窒息したい。

マックも気が早いよなぁ。
しかし、ハッピーセットを食べる勇気もなく、カードを購入しているスケベ中年

まあ、来期は相田マナさん推しですかね。
生徒会長だけど、きっとどこか可愛いところがあるんだ。
そうでなければピンクじゃないです。

紫の太ももとか、菱田さんとかも気にはなりますけど。


  

いやいやいや。
橙は無いですから。四葉ありすのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
こっちに走ってしまったら、ドスケベ中年になってしまふ気が…

でもまあ間違ってはいないと思うので、キュアロゼッタさんも推しておきます。

これで放送が始まってみたら六花!六花!(*´◇`*)ノ~ とか言ってたりして。。

星空さんが激怒しているみたいなので、小ネタにて失礼。

追記:公式ページの、生天目さんの発音
 「ド!プリキュア」と書いたのですが、
 「ドキドキ!プリキュア
よく聴くと下段のようです。オノマトペは例外かもしれませんが、一度下がったら上がらない
法則があったのだった。。(生天目さんの「プリキャ」は変わらず)
学生のときは日本語音声学が得意だったのにワシ…(つ∀`)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マクドで茶しばこ。(笑) (円盤屋)
2013-01-17 22:07:04
マックでお茶を飲みましょうと同じ意味です。(大阪で・・・爆)

ということで永遠の三十路さんこんばんわ。
今年もマクドが先行で対象年齢の幼女達のハートを掴む作戦でしょうか?
子供は可愛いですが、冷酷でもありますのでいつまでも思ってくれないです・・・(汗)
しかしいきなり黄色のブーツとは恐れ入りました。
でもブーツは脚長に見せたりと重要なアイテムでもあります。
ワタシも黒と茶のブーツを持っていますが歩きやすくて背が高く見えます。
でもある時に着用限定ですが・・・(謎)
返信する
お茶を「しばく」という意味ですねきっと (三十路)
2013-01-17 23:16:30
>円盤屋さん

こんばんは。

なんで関西の人はマクドって言うのか、関東人は不思議に思います。。

この程度のカードで心を掴まれる女児様ではないと思いますが。。
今の女児様が背を向けても、新しい女児様が見てくれると思うので、大丈夫だと思います。

ブーツは格好いいですが、男性には似合わないというか、普段から履いていられるモノじゃないような。
あ、マジョリーナタイムのときに履くんですか。「マジョリーナタイム」代わる、素敵なネーミングに期待しています。
返信する
昔のビックマックが美味しく感じました (シャイニールミナスがいいのん)
2013-01-18 02:20:33
ちょっと連投状態でこんばんは。
素早いですね、今度のプリキュア。
少女に刷り込む商売根性。
「速さや、商売は速さや!」
花登篚先生の声が聞こえてきそうです。(あかんたれ、あかんたれ~♪)
攻めに転じて功を為す…でしょうか?
そういえば、ハートのユニフォームってフランスというか18世紀の軍服に似ている様な…あの袈裟懸けのアレとか。
よくプリキュアのデザインってわからんのですが、軍服を今昔問わず参考にしているのかな?と思ってしまいます。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=a005f012-f684-473a-87a0-10bee02ccff6&viewtype=detail

汚くてすみません。m(_ _)m
ビビッドレッド見ていたら、「バロム1やん」と言ったら知人に「古い昭和人め、フュージョンと言え」と言われました。
感覚が古いおっさんです…すみません。
返信する
チーズバーガーばかりです。。 (三十路)
2013-01-18 07:15:57
>シャイニールミナスがいいのんさん

遡って調べてみると、毎年新しいプリキュアさんが今頃からもそもそと動き出しているようです。前年のことは忘れてしまうものですね。。

>>花登篚先生
文字化けしてます?(^_^;) ぐぐったらちょっとわからない方が出てきました。その方が、商売は速さ!と言っておられたのですか。もう3週間後に迫っていますので、玩具や食玩の予約も始まっていますね。

キュアハートの服、斜めの部分が特徴でしょうか。絵をありがとうございます。
このような斜めの帯(?)は、フランスやイギリス軍服、昔の日本の軍服(将官正装)に見られます。ただ、毎年プリキュアさんは「仏像」に見えますけれど。。

ビビッドレッド、特撮系ですか?
フュージョンというと、250ccスクーターの画像ばかり…。
「プリキュアじゃん」と言うのも、感覚としては視野の狭い見方かもしれません。。

PS:昨夜は寝ぼけてレスしてしまいました。文が変。。スミマセン…
返信する
黄色はムチムチな感じです。 (あさ)
2013-01-18 09:58:34
みゆき&やよいは声が聞こえそうなぐらいイメージが出来上がっています。反面ドキドキ組は白紙です。

声優さんのイメージもまだまだ曖昧な感じです。

カードから受けるイメージはスマイルよりお姉さんなイメージです。しっかりしている主人公は美翔舞ちゃんを引き継いだのかな?

データカードダスのように主題歌にあわせて踊るゲームが3月に発売されますがドキドキも収録されるみたいです。

商品化のことを考えると夏には次のプリキュアが固まっていそうです。そう考えると早くないかもしれません。

PS 80年代の表現が好きです。実在の街を背景に取り込むことに違和感がある。どちらかといえば血液を赤で表現して欲しいです。
返信する
変身後は細い印象でしたが (三十路)
2013-01-18 17:51:38
>あささん

そうですね、まだドキドキさんは白紙です。
動いて喋ってみないと、誰が良いのかわかりません。

キャラクターデザインは、スイートさんを少し幼くした感じです。スマイルさんと並べても、あまり違和感がありません。
美翔さんはサブ…(きゃー

5月か6月頃に、次の年の体制が決まるようです。ドキドキさんもスタートダッシュが大事かと。
とにかく、商品を売って売って売りまくることです。販促アニメの真髄ここにあり。プリキュアシリーズを続けるには、これしかありません。

>>血液を赤で表現して欲しいです
「北斗の拳」では、バックを赤にして頑張っていましたが…さすがに血はモロに出せないでしょう。。苦情がいくだけです。
返信する
Unknown (紙粘土)
2013-01-19 10:24:11
こんにちは。

ハッピーセットは今プリキュアと同時に「超速変形ジャイロゼッター」のもやってまして、これは井上麻里奈氏つながりですね(ジャイロゼッターで井上氏は主演)。

そういえば、オレはマクドナルドしばらく食べてないなぁ。
返信する
Unknown (三十路)
2013-01-19 18:24:07
>紙粘土さん

こんばんは。

ジャイロゼッターは、Twitterで話題になってますね。
井上麻里奈さんは売れっ子だから、とくに繋がりというものではないと思いますが。。

たまにはマクドも美味しいです。
返信する
やっとコンプリート (ひよこ)
2013-01-19 20:12:17
三十路さんこんにちは、ひよこです。

やっとマクドのハッピーセットのカード全5種をゲットしました。7回購入してダブりが4回。残りはトレードでゲットしました。

「ジャイロゼッター」玩具でしか見たことないが、昔「超攻速ガルビオン」でやりたかった事をやっていますね。

次期プリキュアも集める事を強いられるんだな・・・。
返信する
おお、凄い (三十路)
2013-01-19 23:17:25
>ひよこさん

こんばんは。

コンプですか、凄いですね。
トレードする相手がいると、良いことがありそうですね。。
私のネットの恩師も、たびたびトレードを活用しているみたいですから。

ジャイロゼッターのことはよくわからないのですが、ディ○ニーの下位映画(?)でああいうのがあったような(禁句?

とりあえず、DXガールズフィギュアだけにしようと思っている来期です(お金が…
返信する