五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

懲りずに手賀沼釣行

2007年04月28日 | 雑記

「今週こそ、大物を釣ってやるぞ!」

やる気マンマンで、朝7時出発。
場所は、先週と同じ手賀沼横の用水路です。
画像が釣り場です。
水、汚いです。

まあ、そんなことはどうでもいいです。

 今 季 初 の ボ ー ズ

うそ、そんなどうして・・・。
先週はあんなに魚いたじゃないか。

アタリはあるんですけどねえ、如何せん小さい魚で・・・。
フナやコイを狙って釣ってるわけで、あまり小さい魚には
対応してないんです。

結局、7時間近く釣ってボーズ。
畜生・・・ヽ(`Д´)ノ

考えてみれば、先週釣ったフナは卵を産みに用水路に
入ったわけで。もう産卵を終えて表の沼へ出て行って
しまったんでしょう。
迂闊だった。

ぶっちゃけ、いつも魚の画像を載せているのに
今日は釣り場の画像。
「今日は坊主でした」と言ってるようなもんです。

おまけに、先日神経科クリニックで処方してもらった
下剤のおかげで、釣りの最中に便意。
有難いことに、手賀沼周辺はランニングやサイクリング
する人が多いせいか、トイレ完備でした。
野グ●の再来か?
と思われましたが、助かりました。

でも、もう今年はこの用水路は駄目だ・・・。
ゴールデンウィーク中は、あと1回は釣りに行く予定ですが、
どこに行こう・・・。

最新の画像もっと見る