五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

変態観測(違

2017年09月11日 | 天文
いやあ暑いですね。
先日の天体観望で、太ももが酷い筋肉痛になって3日目…ようやくヤマ越えた感じで少し痛みが和らいできました。
若い頃は、すぐに治ったのに。。歳かなぁ。。
とりあえず、母上をスーパーに迎えに行きましたが、まだヒョコヒョコ歩いておりました。
今年の蝉は、なかなかしぶといです。じわじわじわ

昨夜は懲りずに月の観望。

7㎝反射にて
三日月をすぎたあたりで見られる地形が、反対から光が当たる形で見えているのが興味深い
たまごみたいで美味しそう

筋肉痛でも、星を見ていると忘れちゃうんだよなあ。
中腰にならずに座って見られる、低いピラー脚を使いました。
そうすると、今度はベランダ観測所の手すりが邪魔になります。

背の高い三脚は、立ち膝・中腰になりやすいし、困ったものです。


部屋の片づけをしたら、古い食玩が出てきました。
泡風呂レモネードさんとブッキーさん。以前はこういう面白い食玩がよく出ていたっけ。
今出しても、売れると思うんだけどな…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人なお月様ですね~。(^_^) (シャイニールミナスがいいのん)
2017-09-12 00:25:56
コーヒーショップからこんばんは。
夜遅いと店員さんいないのでマスターと世間話です。
(^_^;)ハヨカエレ
筋肉痛、あまり癖にすると慢性化しますので、ストレッチや運動で解消したほうが良いみたいですね。
将来、ピストン運動に耐えるように(゜Д゜)おらあ
母上様送迎もご苦労様です。
ちと涼しくなったので外歩きもしやすくなりました。

この玩具面白いですね~泡風呂、銭湯で入った事ありますが、どうしても噴出口に当ててしまい、おーおー!とほたえる困ったおっさんです。電気風呂も(-_-;)迷惑

で、こんな状況かな?と2分糞絵をまた飽きもせずに描いてしまいました。毎回すみませんです。
↓m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=68ceedd9-086f-4d29-b2e9-f859410a826e&viewtype=detail

あ!玩具バージョンのいちかちゃんの味噌煮絵良いですね~あのお手々フレンドリーになる手つきですね~私もフレンドリーに(゜Д゜)おらあ!
ともあれこれからもどんどん味噌煮絵描いてください。
楽しみにしてます。(^_^)
返信する
店員さんの乙牌みたいな( ゚Д゚)ゴラ (三十路)
2017-09-12 00:45:00
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
マスター渋いレコードかけてコーヒー出しそうなイメージ(たまこ?

筋肉痛は、大分よくなりましたので、体操してバット振ってきました。運動したら、より痛みが減りました。筋肉に何か溜まっているんですよね、たしか。。
将来は、ピストンはしないんだろうなぁ…(寂しい目

母親を迎えにいくのは、もう運動の一部、楽しみになっています。芝生を渡る涼しい風が心地よいとともに、やっぱり寂しいです。。

泡風呂って入ったことないんですが(湯舟派)そんなに気持ち良いものなんですか。噴出口があったら、あてますよね普通(?)

透視イラストありがとうございますm(_ _)m
こうだったら良いのですが、残念ながら中の本体はシャツみたいなのと半ズボンなんですよね。痩せっぽちで…色気もなんにもなくてもう。。そこが可愛いといえばそうなのですけど。

プリコーデドールの絵ですけど、顔だけでもオリジナルっぽくしようと目論みました。おてては、そのまんまです。可愛いですね。
さっきネタ思いついて、すぐにしこしこしたので後日また…(懲りないやつ
返信する