四十路男の失敗日記

40代後半独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

フレッシュプリキュア! 第13話 「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」

2009年04月26日 | フレッシュプリキュア!
タイトルからしてもうバレバレですが、今週はブッキーさん当番回。
ブッキーが新しい力を得るんだって!
じゃあ、ここは任せましょ!

  

病気になったシフォンの看病を押し付けられた。
家が動物病院だからって、桃園さんたちも腹黒い。
しかし、腹黒さでは上を行くブッキーさん。
ここでしっかり看病すれば、ライバルのイース様を押しのけて
一番になれるかも♪

豚インフルエンザに怯える世の中で謎生物の病気ネタ。
物騒な話です。
そんな事にはお構い無しなブッキーさん。
とにかくこれで少しでも名が出りゃいいんだ。
しかし、中学生女子に治療出来るほど獣医の道は甘くなく。


翌日には、恐怖をもたらす男・サウラーさん襲来。
桃&蒼:「サウラー!」
今期はちゃんと敵さんの名前を呼んであげるようです。いきなり
殴りかかるような野蛮な事はしません。

  

必死で応戦する桃キュアさんと蒼キュアさん。
サウラーさんが操るは、携帯ゲーム機ナケワメーケ。
消しても消しても、リセットして代わりが出現。今週もサウラーさんの
作戦は大成功。

  

プリキュアさんを叩き伏せ、一般市民を絶望の淵に。
確実にFUKOの汁が溜まっていく。なかなかやります、角砂糖大盛り
糖尿病予備軍男。

一人でも抜けると、極端に弱体化する今期のプリキュアさんです。
4人目が出たらもっと苦労しそう。

  

シフォン:「イノリ…」

プリキュアさんの弱点をよく知ってるシフォン、病をおして
喋りました、さり気なく命令っぽい口調で行けと。


敗北したプリキュアさんに、とどめを刺そうとする
サウラーさん:「さあ、終わりにし…」
  
  

ブッキーさん:「私が終わらせない!!」
         「あひょぉ?!」

あっけないです。
これならまだ中身タルトのパイキュアさんのほうが強かった。
…と思わせておくのもブッキーさんの手。
ちゃっかり新商品を授かってます。

  
  

新商品は「パインフルート」。
フルートといえば、棒読み・腹黒いで有名な紫の先輩の十八番。
ブッキーさんの属性をよく表した新商品です。

  

サウラーさん:「倒さずに浄化しただと?!」

何を寝ぼけているんでしょう。今までだって浄化して来たのに。
しかもゲーム機は若干ボロくなってたし。
イース様、ウエスターさんらとよく相談して出直して来なさい。


喋れるようになったシフォンが語った自分の病気は「便秘」。

  

あとはもう、言わずもがな。
その意気で、ドーナツ屋のおっさんの便秘の世話もしてあげよう。



■今週のケロちゃん

  

ゲームに夢中。いくら再放送が始まったからって、そこまで
先輩の真似しなくても…


■ついに…

  

次週、赤の戦士登場…するわけないと思うけど。
ミユキ姐さんとイース様を予告編で映すミスリードぶりに吹いた。


      

       「ブッキブキ同盟」参加中



追記:「ブッキブキ同盟」の新マスコット(TJ-type1さん作成)

      
コメント (14)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
« しゅごキャラ!!どきっ 第8... | トップ | ブログペット »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュアパインパワーアップ作戦 (紙粘土)
2009-04-26 14:27:27
こんにちは。

中学生で獣医レベルのアタマ持ってたらそりゃ中学校行っているわけなくて、少なくとも北小介並に飛び越しで大学行っているでしょう。

おんぷってフルート吹いていましたっけ。無印は家にいる時くらいしか再放送(どれみはリアルタイムで見ていないです)見ていなくて、今やっている第2シリーズも見始めたのが3ヶ月くらい前だから、もしかしたら私が見ていない回で吹いているシーンがあったのかも。

ピックルンはまさか人間態(?)になるとか・・・!?はないですよね。
初期設定からありました (三十路)
2009-04-26 14:43:07
>紙粘土さん

こんにちは。

獣医のたまごだから出来るだろうって、去年の水無月先輩が「医者を目指してるから出来るだろう」ということで謎生物の面倒をみさせられた発想とまるっきり同じでした。どうせならブッキーのお父さんに頼めば良かったと思うんですけど。

>おんぷってフルート吹いていましたっけ
無印で思いっきりフルート吹いてましたよ。2年目はあまり描写がなかったかも。3年目は音楽クラブでフルート担当です。

ピックルン人間態ですか…なさそう(^^;
でもあったら面白いですね。
一件落着 (タニシ)
2009-04-26 16:52:09
こんにちは。

今回の教訓は食物繊維をよく摂りなさいということですかね?
「めかぶ」や「ひじき」などの海藻類に食物繊維は多いといわれてますね。

話は変わりますが、
ああ、ブッキーさんを触診したい・・・。

私「じっとしててください。」
ブッキー「ちょ、ちょっと、どこ触ってるんですか!」
私「ああ、実に素晴らしい肉体だ。」

妄想はこれぐらいにします。

では、失礼します。





食物繊維があるものはごぼうとれんこん (しるばにあ)
2009-04-26 18:26:30
こんばんはの三十路さん。

今回は、お医者ねらいのブッキーの話でしたが、
誰も聞けないという設定にちょっと無理が
会った気が・・

しかも便秘というネタまでばらしていました
ねえ。動物・・いやカオルちゃん・・他多数・・

この話ですが、歴代のVTRを引っ張り出して
みたところ・・
ありました・・。

>水無月先輩
の話・・Yes!プリキュア5 第34話「ミルクを守れ!白馬の騎士かれん」

先ほど見てみましたが、このときもピンキーが
いなければ直せないという設定です。

・・がなければ・・という設定はいつもの
パターンですが、お父さんに聞けなかった
というもどかしさ、まあ、ブッキーらしいです。

というわけでもういくつ寝るとGW・・
まあ、連休中はどうなることやら・・なにも
考えていません・・では・・
便秘には○ーラック・・ (円盤屋)
2009-04-26 19:10:00
なんてCMもありましたね。(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
今回はブッキーさんメイン回でしたが、便秘はおなかを触診すればわかると思いますが・・・
ナケワメーケはゲーム機でしたが、ゲームはリセット出来ても結果はリセット出来ませんので・・・>サウラーさん
ワタシは人生をリセットしてみたいですが・・・(謎)

来週はいよいよ4人目登場か?と匂わせる様ですがどうなりますか楽しみです。

>GW
明日は3月の代休でお休みで、後は暦通りです。
この時期はどこに行っても人ごみが多いのですが、取り合えずショーは見に行く予定です。
ちなみに三十路さんも希望のパインさんのぬいぐるみ大ですが昨日アリオでGetだよでした。
ちなみに小さい方は他の人が全部Getだよでした。(泣)
再入荷に期待するか、他を探すかになります。
何とかGW中には残りをGetだよしたいところです。
なおアリオはIYの大型ショッピングモールのことです。
触診だけじゃ・・・ (三十路)
2009-04-26 19:45:40
>タニシさん

こんばんは。

食物繊維をとりすぎると、かえって便が硬くなって出にくくなるそうです。繊維をほどほどに、あとは水分を沢山とれ、だそうです。

>ブッキー「ちょ、ちょっと、どこ触ってるんですか!」
お●●●ょ…(えッ?!
もうGWなんです・・・ (三十路)
2009-04-26 19:49:59
こんばんはのしるばにあさん。

ブッキーさん、やっぱり患者が謎生物だから、親父さんに聞きにくかったのかなぁと思ってみたり。。問い詰められたらプリキュアの秘密が…バレても何もないわけですが。そのあたりが違和感かなぁと。

>白馬の騎士かれん
伝説のチャンバラ回ですね。あれは格好よかった。それに比べてブッキーさんは弱かった。。そこが可愛いところなんですけどね。

うちは早くも休みモードです。あんまり暇なのも困りものです。
下痢には正●丸 (三十路)
2009-04-26 19:57:56
>円盤屋さん

こんばんは。

>便秘はおなかを触診すればわかる
おなかを押しても、「ふわふわしてわからない」とか言ってたような。毛が邪魔だったんでしょうか。

>ワタシは人生をリセットしてみたいですが・・・
あー、ワタシも人生をリセットしたいです。人生をやりなおしてみたいです。

>4人目登場か
どうせ適当にお茶を濁すんだろ、とあんまり期待出来ない自分がここにいます。いや、登場は7月という専らの噂ですし。。

パインさんぬいぐるみ大は、お顔がちょっと…期待とは違ったかな。。入手するかどうかは微妙です。
ブッキーの新商品! (雛)
2009-04-26 22:23:07
ブッキーファンの私としては、
この回をとても楽しみにしていました!

今回はシフォンの病気ということで…
動物(?)のシフォンの病気を治せるのは、
ブッキーだけということに…

見事に世話を押し付けられました…

でも、新商品のためにシフォントの距離を縮めなければ!
腹黒いブッキーさんは頑張りました。


その頑張りの結果なんでしょうね!
見事にパインフルートゲットだよ!!
幸せをゲットしたブッキーさんでした☆

ファンとしてはとても楽しく見ることができました!
今後のブッキーさんの活躍に期待します!
僕と握手! (三十路)
2009-04-26 22:51:32
>雛さん

>この回をとても楽しみにしていました!
私もとっても楽しみにしてました。ブッキーさんの腹黒いながらもヘタレな姿が見られるなんて…!
思うにブッキーさんは、「黒ヘタレ」という新しい属性なのかも。

新商品ゲットするまでには、それなりの苦労をしなければいけないんですねえ。
…パインフルートが、やっぱり某おジャ魔女さんのポロンに見えてしまう私は負け組。

21 トラックバック

フレッシュプリキュア! #13 (日々の記録)
パインが新しい力を獲得するお話でした。前回に引き続き、今回もお話が微妙でした。キュアパインがキュアスティックを使う場面など力が入っていたのに、内容が今ひとつで残念でした。...
もぎたてフレッシュなプリキュアレビュー(「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」・13話) (なになに関連記 ~なに、から、波ダッシュ)
シフォンは今度はしゃべれるようになりました。日々成長を続けていますね。 苦しい様子のシフォン タルトはゲームにとっても夢中。このゲーム機・・・、以前、ナケワメーケに大好きなものが消...
フレッシュプリキュア! 第13話 パインの新しい力!! (レベル999のマニアな講義)
『シフォンが病気!?パインの新しい力!!』内容シフォンの様子がおかしいと、ラブたちの元にやってくるタルト。何か苦しんでいるようで、ラブ、美希、祈里の3人は心配するが、どうしていいかわからない。とりあえず、獣医志望の祈里が診てみることに。でも、、父・正が...
フレッシュプリキュア!/感想/第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」 (少女創作ファンブログ)
 「私、信じてる」(山吹祈里)  フレッシュプリキュア!第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」の感想です。
第13話『シフォンが病気!? パインの新しい力!!』 (○リファン)
祈父「痛いことはしない、だからちょっとだけ触らせてくれるかな?」 まるで動物と喋っているかのように話し、落ち着かせ そして的確に治...
シフォンが病気!?パインの新しい力!! (今日も明日も興味津々。)
第13話『シフォンが病気!?パインの新しい力』 そんな祈里の心溢れるエピソードです。篤とご覧あれ。 (C)ABC・東映アニメーション
フレッシュプリキュア 第13話 『シフォンが病気!?パインの新しい力!!』 (現実逃避)
みんな大好き山吹さん! 今回はそんな山吹さんが久しぶりに猫背になってくれるお話。 『一粒300mで三度美味しい脚本』 つーか、この脚本書いたの誰よ・・と確認してみたら案の定、良美ちゃんだった。 一粒で3度美味しい脚本だなあ。というわけで今回のレビューはこれ...
フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」 (のらりんクロッキー)
ブッキー&パインお当番回キタ━━━(゜∀゜)━━━!!! いやーほんとかわいいですねー!! 大きくなったらパパンと同じ獣医さんを目指すというブッキー。 ラブも美希も応援。 楽しくおしゃべりしていたのもつかの間、 シフォンの様子が変。 すごく具合悪そうで...
フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい... (MAGI☆の日記)
フレッシュプリキュア!の第13話を見ました第13話 シフォンが病気!?パインの新しい力!!祈里は、父のように動物の苦しみを理解できる獣医になることを夢見て、病院の手伝いに励んでいた。ある日、急に体調を崩したシフォンの看病を引き受ける祈里は父のやり方をまねし....
フレッシュプリキュア! #13「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」 (『真・南海大決戦』)
ドアの向こうで数時間ずっと見つめていたのだろうか…。 ちょっと心配になりますね。色んな意味で…。
フレッシュプリキュア!(第13話) (Jimmy's Impression)
むむ、いい話じゃないですか。 ちょっとわざとらしかったですけど。 シフォンはこうやってどんどん成長していくのですね。 言葉が通じない、お互い。 これは非常にもどかしいです。 なにもできないのに、任されても困ります。 お父さんが獣医っていうだけで、ね。 まあ、...
フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」 (穴にハマったアリスたち)
【今週の人々】  「それは楽しいか?」  「楽しいに決まってるだろ!」  「それは結構」  「…っ!?」 やがてクローバータウンの人たちは学ぶんでしょう。 この街で「楽しい」とか「幸せ」とか迂闊に口にすると酷い目にあうと。 悪夢テロにより夢が丘町から「夢...
フレッシュプリキュア 第13話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」 脚本:成田良美 演出:岩井隆央 作画:高橋任治 美術:飯田由樹子 「便秘を侮っちゃイケナイわ!」 ラブ達の留守中、シフォンが苦しみだした。獣医を目指す祈里がとりあえず様子を見てみることに。でも、父親の見様見真似...
フレッシュプリキュア! 第13話 (パズライズ日記)
今回はパインのピックルン誕生で新たな力を授かる話。 とりあえずパインの新技時のバンクシーンが可愛すぎると思います(笑)。 変身シーンもパインが一番でしたが必殺技はさらに可愛さ増しまくりで絶対パインが一番ですよね~。 シフォンが明らかな体調不良、あれは...
フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」 (『花鳥風月。』)
早くも13話目で第1クールも終わり。 今週はタイトルの通りブッキー強化回です。 前回のペペルトポロンから結構間が空きましたねー。 というわけで13話です。 ゲームに興じるスイーツ王国のタルトさんは今日も呑気。 しかしふと傍に目をやるとシフォンの様子がなにや...
フレッシュプリキュア!第13話「シフォンが病気!? パインの新しい力!!」(#255) (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 255話)  
【フレッシュプリキュア】第13話 ~シフォンが病気!? パインの新しい力!!~ (エコロジー研究所)
シフォンがしゃべったよ!! 心がこもっていてすごく感激したよ!! (声優さんもやっと”擬声語・擬態語”から脱皮できて安堵されたのか...
フレッシュプリキュア!#13 (Sweetパラダイス)
ブッキーのパパンは獣医さんなのかシフォンどうしたの!?シフォンは言葉が話せないと、いうことはどこが調子が悪いのかさっぱりわからんシフォンのたんとうになったブッキーでもブッキーには治療できなかったシフォンが苦しんでるよ今回のナケワメーケは倒しても倒しても...
はじめて君としゃべった(Fプリ13話) (球心庵・秒殺フリートーク場)
↑「シフォンちゃんがしゃべった!?」 ●本日のクライマックス シフォン「ミンナ…ハドラーサマヲタノム」 祈里「やっと覚えて、はじめてしゃべった言葉がそれかよォォォッ!!」  そんなことはいうとらん。  今回Fキュアは、一クールめの区切り回。普通、...
フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回のお話は、シフォンが便秘になってしまうってなお話でした。 ブッキーのお父さん、次々に動物のことを治療していくとは、ホント手際がいいですねぇ。 う~ん、相手は言葉の話せない動物。 それを的確に治療するのって、人間相手よりも難しいだろうに・・・。あれ...
フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」感想 (スターライト☆ステージ)
 パインの新技が披露されました。[E:shine]でも、一番驚いたのはシフォンが

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー

gooブログ おすすめ

  • RSS1.0 RSS2.0