五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ヒーリングっど♥プリキュア 第7話 大スクープ!?のどかの秘密

2020年03月15日 | ヒーリングっど♡プリキュア
新聞部のキモオタマスゴミ男登場。

級友女子をつけ回したり、体操服姿を無許可で撮影したり、単なるストーカーカメラ小僧かと思ったら、案外ちゃんと調べている模様。

花寺のどかと怪物出現との関係について。
目のつけどころはいいんだけどな、花寺が転んだ瞬間の決定的パンチラチャンスを逃すなんて…こんなの絶対おかしいよ。
怪物云々より、読者がパンチラ写真を望んでるってことがわからないカメラ小僧の屑。

取材に熱中するあまり、花寺に怪我させそうになったことはちゃんと謝罪するジャーナリストの鑑。
マスゴミ男が過去語りを花寺に聞かせる場面で、雰囲気を反転させる演出は上手かった。
夢中になりすぎることもあるけど、本当は悪いヤツじゃないんだよって。
まぁストーカーは悪いことだけどな。

具合悪いおっさん襲来、プリキュアの変身見とけよ見とけよ~というところでマスゴミのメガネが飛んでしまう展開、バッチェ予想通りですよ!

変身シーンこそ目撃されなかったけど、プリキュアの存在がマスゴミにバレたのは意味あんのかね。
まさかマスゴミが史上初の男の娘プリキュアとか……ヴォエ!



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュアアンフィを忘れるな!! (ヤンデレジーナ)
2020-03-15 12:59:39
男の娘プリキュアは「ハぐっと!プリキュア」のキュアアンフィ二がいますよ?
返信する
一人では部活は厳しい (キュアセブン)
2020-03-15 13:16:17
こんにちは。

グアイワルおっさんが、真剣にインタビューするかなと、おもいきや、まさかの召喚したメガビョーケンズに話しているところが面白かったです。

沢泉さんの、ダジャレの場面もスタッフ様忘れずにコミカルな演出と脚本が中々良いね。

ヒープリ始まったばかりですが、敵幹部同士の話し合いも冒頭ありましたし、安定しているかなと思いました。

次回、沢泉さん回によっては、誰推しが、変更あるいは決定します。
返信する
Unknown (紙粘土)
2020-03-15 13:51:21
キュアップラパパ

カメラ小僧増子一族がまた登場しましたね。

増子がのどか達がいるから敵が現れる云々と言い出した辺りでこれはのどか達がか遅かれ早かれ追い詰められてしまうのではと思いましたがその心配はなさそうですね。
返信する
恋は雨上がりのように (ミルク苺500周)
2020-03-15 15:02:55
益子くんの心が雨上がりの景色のようにキラキラと輝いたのが印象的でしたね。誤解され鬱屈していた益子くんは花寺さんにわかってもらえた、それが、そのことがなによりも、うれしかった。花寺さんも観念的にでなく、まっすぐ益子くんをわかろうとアプローチしてあげてたのが、よかったようで。だからこそ益子くんは率直に素直な気持ちを語れたようでした。雨上がりの蜘蛛の巣がキレイだと、そのときの益子くんと同じ気持ちになれたからこそ花寺さんの気持ちもキラキラできてまたそれが益子くんに伝わってたようでしたね。ちょっとしたキッカケなんですよね、それも人と人とのさりげないかかわりあいの中で、心の雨がやむ瞬間って。だれもわかってくれないとおもっていたのに、ふと、わかってくれる人がいた、わかってくれる人をみつけた。益子くんは花寺さんとわかれたあとに雨上がりの蜘蛛の巣を見つけて、見あげて、花寺さんのことばの余韻に浸っていましたね。恋の予感がしました…
返信する
益子家の一族2 (ヤンデレジーナ)
2020-03-15 16:30:58
今日の回で登場した益子・道男(ますこ・みちお)はプリキュア5に登場したマスコ・ミカやハピネスチャージプリキュアに登場したマスコ・ミヨと親族の可能性があると思いますか?。
返信する
あれは… (三十路(管理人))
2020-03-15 18:20:29
>ヤンデレジーナさん

正式なプリキュアなんでしたっけ。
映画でも変身しないようだし、霧生満・薫よりはプリキュアなのかもしれませんが…
あれと同レベルでも、キュア益子はないだろうなと思います。。。
返信する
なんかいい話… (三十路(管理人))
2020-03-15 18:28:25
>ミルク苺500周さん

お世話になってます。

雨上がりの、蜘蛛の巣がキラキラ、あれは益子クンの心を反映したものだったんでしょうか。

好きなことがあるってすごいね、みたなことを言われた益子クン、決して「俺に気があるな」とは思わず、素直に額面通りに受け取っていたのが健全といえば健全、中学生男子としては不自然な感じでした。

誰もわかってくれないと思っていて、わかってくれる人がいたというのは嬉しいことでしょう。のどかっちの優しさが益子クンに届いたようで、恋の予感?まぁとりあえず益子クンはのどかっちが心に焼き付いて、夜は頑張っちゃうんだろうなぁということは容易に想像できます、ハイ。。
返信する
Unknown (三十路(管理人))
2020-03-15 18:31:34
>紙粘土さん

あまい匂いがしが今回モフー

増子美香、増子美代とは苗字がすこし違うのは、わざとなんでしょうか。益子って…

すぐに益子の影響はなさそうですが、今期はプリキュアバレが早めにくるんじゃないかと思いました。淫獣どもも「秘密だ」と強調しすぎのような…
返信する
廃部か研究会に格下げされそうですが (三十路(管理人))
2020-03-15 18:37:48
>キュアセブンさん

こんにちは。

グアイワルは完全にギャグ担当ですね。
まぁダルイゼンもシンドイーネも多少ギャグっぽいですが…今期の敵さんもぬるいというか、面白いです。

沢泉の表情がすごく良かったです。駄洒落に弱いキャラだとは…ちょっと推しを考えなおす必要があるかもしれないです、キュアセブンさんと同じで。。

ここからが勝負ですね、スタートダッシュはまずますだったので、中だるみしないように…
返信する
苗字を微妙に変える… (三十路(管理人))
2020-03-15 18:39:51
>ヤンデレジーナさん

増子美香、増子美代とは苗字が異なるので、今回の益子は親族ではなさそうです。
返信する