五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

プチぷりちぃー EX  飛鳥ももこ

2010年08月18日 | おジャ魔女どれみ
先日のワンフェス限定販売の「飛鳥ももこ」。
イベント終了後の夜中、エボリューション・トイ様のHPでひっそりと
通販が始まりました。
必死でWEBの販売ページにアクセスする私。

そう、私は「飛鳥ももこ」を愛してます。
どこぞのえりか様が現れる、ずっと前から。
本当に、馬越先生のキャラに弱いなぁ。。

そういうわけで、めでたくワンフェス不参加の私のもとへ、
通販のももたんが届きました。

まるで○○の男みたいに、急いで開封する私。
ガツガツするなよみっともない。

  
パーツ一式です。笑顔がデフォルトな飛鳥ももこ。
ももたん:「Oh! ミソジサ~ン」

見習い服は、「も~っと!おジャ魔女どれみ」での回想シーンに
出てくる、第1期の服です。
この頃はまだNYのマジョモンローのもとで修業してたはず。
もちろん、春風さんたちにはまだ会っていません。

 

「プリティーウィッチーももこっちー!」
誰もがやらせるであろうポーズ。箱の写真もこのポーズです。
ポーズをとらせようとする度、パーツがポロポロ外れるのは何とかならんのでしょうか。


いろんなポーズさせるのに、非常に苦労しました。
可動範囲は合格点。
同じシリーズの「春風どれみ」よりも、扱いにくい感じがするのは気のせいかナ。

  
「も~っと!どれみ」初期には、非常にネクラな子だった飛鳥さん。
回想では、めでたく魔女試験1級に合格したのも束の間、本当のお婆ちゃんみたいに
慕っていたマジョモンローに先立たれ、生き返らせようと禁断の魔法を使って
魔女の資格を剥奪された…。
それが、春風さんたちと出逢い、次第にボケ担当キャラに。

しかし、「も~っと!」終盤の「あやつられたももこ」で、再び涙腺を爆発させられた。
あの話は、何度も見ました。とくに幻か亡霊かわからないマジョモンローと
最後の抱擁をするシーンで涙腺爆発。

そういうわけで、この子は最愛のキャラクターなのであります。
ぶっちゃけ結婚してくれ(小学生…




脱帽頭と交換する度に、イカリングも付け替えないといけないのがちょっと。。
イカリングくらい、2セット付けてくれりゃいいのに。


この笑顔が一番良いかな。
笑顔がイイね、太陽へ向かい咲いてる心の花~♪


こちらも、誰もが再現するであろうポーズ。



まぁちょっと違うんだけど、この状態で飾っております。
かわええのー。


でもやっぱり飛鳥ももこといえば、一年中変わらないヘソ出し普段着がイイ。
(ガレージキット組立品です)

  
2001年当時は、この格好で大丈夫だったのだろうか。。
今、この格好で歩いていたら、変質者に襲われそうです。私みたいな(えー

今度は是非、私服版を出してください、エボリューション・トイ様。
このアクションフィギュア、まだ通販やってる…
噂だと、案外売れ残ったとか…。時代はえりか様なのか。


「………。」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカリンガーガール (高三男子)
2010-08-21 17:46:37
こんにちは

ももこさんは最初本当に扱いにくそうな人でしたよね。事実春風さんたちも持て余してました。瀬川さんに謝ってた時も絶対瀬川さんまだ許してなかった、絶対

関先生にピアスの件でブチ切れたときもありました。何て言ってたんでしょうね、あれ。普通ならそこからイジメとかが始まりそうなもんですが、そこから脱却できたのは春風さんたち、そしてももこさん自身の努力の賜物だと思います。玉木さんとの時間をかけた和解も三期の見所です。

私もおジャ魔女の中ではももこさんが一番好きですね。フィギュアもそうですが、どっちかというとももちゃんの色々な表情がみれそうな設定画集とかが欲しいです。あとトレカみたいな奴も欲しいなあ。まあ本人が現実にいたらそれが一番手っ取り早いんですがね(ドーン!)叶わない夢です。

本当に強いメッセージ性を持った名作だと思います、おジャ魔女は。基本、少女アニメなので誰かにすすめるのは少し気が引けますが、私もそんな人嫌ですし。好きなアニメとか聞かれたとき、堂々と「おジャ魔女です、フヒヒ。」と言えるような人になりたいような、なりたくないような。

長々と失礼しました、では。
返信する
たべてやるぅ (三十路)
2010-08-21 19:35:29
>高三男子さん

こんばんは。

>>瀬川さんに謝ってた時も絶対瀬川さんまだ許してなかった
うーん、おんぷ様は何を考えてるかわからないところがありますしねえ。でもその後、自分のマネージャーさせたり、ハナちゃんでしくじったももたんを庇ったり、好意は持つようになったみたいだと思ってます。

>>何て言ってたんでしょうね
たしか、宝物だからとか何とか。。宮原さんの発音が良すぎてわからんかった(^^;

ももたんは、いつまでも最愛のキャラですよ。おジャ魔女6人の中ではあまり人気が無いらしいですが(人気者は瀬川・春風・妹尾)、私は好きですねー。4期の視聴が滞っているのも、ハナ助が主役だから…。

私は、あなたが一番好きなアニメは?と問われたら躊躇なく「おジャ魔女どれみシリーズです」と答えられます。オヤジですな。。。
返信する
飛鳥ももこさんの宝物 (紙粘土)
2010-08-21 20:47:35
こんばんは。

第3部はもうモモヤンに重点を置いていたという感じでしたね。出だしと終盤(今こちらでこの辺りです)において一番掘り下げられていますからね。この辺りでは影を背負っていたモモヤンでしたが、次第に面白外人さん(帰国子女です)化するなどしてましたね。

モモヤンは当時子供には人気あったみたいです。事務所の人の子が当時幼稚園に通っていてモモヤンの絵を描いてました。そして再放送されている今下の姪の玉木もモモヤンが好きって言ってます。更には数回前のプリキュアにもモモヤンが出ていましたね。見ている子供はわかったのだろうか。モモヤン人気根強いですね。

ピアスの件はさっき見返したのですが、“これは私の宝物。これを外せって言うのならもう学校へは来ない”(意訳)と言っていたようです。

タマキレイカもモモヤンと和解する辺りでツンデレキャラなのが明らかになったからなぁ。
返信する
ももこさんのお宝!(やらしすぎ (三十路)
2010-08-22 12:40:50
>紙粘土さん

こんにちは。

ももたんは、3期の主役ですしね。フィーチャーされる回数が多いわけですよ。
4期になると、はな助にその座を奪われ。。

>>モモヤンは当時子供には人気あったみたいです
えー、そうなんですか。大きいお友達人気が無かっただけか(ちょ)。
姪玉木さんが、ももたんファンというのも、何か洒落にならんものを感じますね。

でもやっぱり、おんぷ様の人気には敵わなかったみたいで。。「瀬川」「おんぷ」などと呼び捨てには出来ないですよ。おんぷ様。
返信する