五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

アイソン彗星に期待していた頃の日記

2013年11月19日 | その他・趣味
ツイッターを見ていると、何だかガンプラブームのようで。
それも、ガンプラそのものではなく、エロスな方向でTLが盛り上がっているんだよなぁ。。
ユニバアアァァァス!!

プラモデルじゃないですが、お気に入りのザクの可動フィギュア。
1/144キットについていたマゼラトップ砲を持たせた、タチ中尉のザク(古!
数年前にチバテレでガンダムの再放送をやっていたので、今でも時々録画を見ることがあります。

しかし…
この秋~冬は、忙しくて精神的余裕がまるで無く。
ラブライブの録画は3話まで消化しましたが、ガルパン、まどかマギカは溜まりまくり。
DVDレコーダーの容量からして、まだ余裕はあると思いますが、心配なので1話でも消化しなければ…

ツイッターでもボヤいていましたが、今日は父上の介護用品を買いに、量販店に母上とともに
出かけておりました。運転疲れた…

オムツやら消毒やらの他に、ネコのトイレの砂まで買って。
父上が「ラジオが欲しい」と言っていたので、小型ラジオも購入。災害の時にも役立ちますし。

まあ、ワシも母上も疲れているもんで、口論になることもあります。
そういう時、父上が一番傷つくのだと知りました。

ワシが発熱したり、不安障害の発作を起こしたりして具合が悪いと以前にも増して心配する父上。
ワシが倒れて面倒みられなくなると大変だし、何より自分が不甲斐無いのだそうです。

だから、あまり父上の前で喧嘩したり、「疲れた」とか言っちゃいけないんだなぁと。
ワシが味わっている苦労を、ずっと父上に与え続けていたと自らの愚かさを噛みしめながら生きるがいい。

まあ、そういう湿っぽい話は置いておいて。

  

紅葉が綺麗ですね。携帯電話で撮ったので、あまり綺麗じゃないですが。
吹き抜ける風は、確実に冬に向かっています。

  
  本日夕刻の月

11月終わり~12月にかけて、アイソン彗星が明るくなると期待されています。
詳しくはアストロアーツ様をご覧ください。

満月よりも明るくなると期待されたアイソン彗星ですが、まだ5等星くらいで都会で見るには厳しいです。
月が細くなった頃、もしかすると急激に明るくなったアイソン彗星が明け方の東の低空に見られるかも。

アイソン彗星は、
太陽に物凄く接近します。下手をすると、太陽にあぶられて彗星の核が崩壊…なんていう残念なことに
ならないとも限らないそうです。
月明かりが無くなった頃、一度見る努力をしてみるか…



某兄貴が、励ましの絵を描いてくださいました。

  
  るる~~

最近、盛られた上に露出度高い華山るるかさん。
お色気担当として、これから全部脱いd(変^_^;態)


  
  レジーナが戻ってきてから、亜久里の立場が…

ワシの落書きの水着を、気に入ってくださったという兄貴。
下はどうなってるの?という問いに、下は極小で○沢東がやっと隠れるくらいd…(4^_^;刑)


  

東独国境警備隊将軍…って、服装規定めちゃくちゃです。
戦後は制帽のワイヤーを抜いて、形を変えちゃ駄目です。


明日はケアの女性が家に来ます。
素敵美魔女に期待(ゲス

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれだけアニメ面白いと・・・ (まるっさ)
2013-11-20 13:32:38
そりゃあガンプラ作りたくなるというもの!
>ガンプラ
エロス・・・となるとやはり現在月曜日18時より放送中のアニメ『ガンダムビルドファイターズ』の主役のママさん(声:三石さん)絡みでしょうか・・・。

ともあれこのアニメ、ガンダム知らなくてもミスター味っ子(これもサンライズ)的なノリでホント毎回盛り上がって毎回楽しめるところが素直に凄い!と思ったりします。

一度御視聴されてはいかがでしょうか(笑)。

それでは。
返信する
ヤマトやワタモテが残っています。 (あさ)
2013-11-20 20:02:18
三十路さん今晩は!

私はボンヤリと毎日を過ごしています。今日も曜日を間違えて通院を忘れてしまいました。猫の世話と園児や小学生の相手をする以外はお世話される側です。

三十路さんの様に毎日献身的に介護をされる方を見ると自身の至らなさを思い知らされます。

私は私のために労苦をしている家族を三十路さんを通じて知ったように思います。

病気は個人的な体験です。他者と感覚を共有できません。症状を相手に伝えようとしても伝わりません。結果として患者は孤独になります。けれども家族も同じなのですね。

父から自分達が居なくなった後どうやって生きてゆくのかと問われました。答える事が出来ませんでした。

PS 先日○○○1977さんのTwitterが紹介されていたのです。他所でお見かけすると驚きます。
返信する
前にもそういうアニメあったような (三十路)
2013-11-20 21:58:28
>まるっささん

そうそう!三石さんの話がtwitterに出ていました。
『ガンダムビルドファイターズ』ね…お色気があるガンプラアニメってどんなんだ。。

アニメの録画は溜まっていますが、猛烈に盛り上がっていますし、ハミィが出てるなら見てみようかな。。
艦これの波には乗れなかったので(余裕ゼロ)、もうちょっとアニメ見た方がいいっすね。。

ではでは
返信する
北斗、ラブライブ、まどか他… (三十路)
2013-11-20 22:06:51
>あささん

こんばんは。

私も、主に午前中はぼんやり過ごしています。
ネコの世話も園児の世話も、大変ですね。子供苦手なんで(^_^;)

そんなに献身的でもないですよ。
できない事はできないと、はっきり言ってありますし。
私に出来ることをやれば、それで合格点だと思っています。

病気の苦痛は、結局は患者にしかわからんのですよ。
私の病気も、主治医が体験したわけではないでしょうし。

家族が死に絶えてしまったら、もう福祉のお世話になるしかないでしょう。だって病人なんですから。
贅沢はできませんけどね。
私も、不安です。
主治医は、国民年金だけはちゃんと納めておけと言います。福祉を考えているんでしょうねえ。。

あー、○○○さんですか。あの方も有名人ですからね。私とはまた別の苦労をされている、尊敬すべき方です。
返信する
Unknown (紙粘土)
2013-11-21 20:26:39
こんばんは。

「ガンダムビルドファイターズ」はオレも見ています。「プラモ狂四郎」世代なんですんなり見られます。ホビーアニメとロボアニメのいいとこどりのような感じです。

オレは艦これは全く知らないですが、戦艦アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」は毎週欠かさず見ています。渕上“西住みほ”舞氏もイオナ役で出ています。
返信する
Unknown (三十路)
2013-11-21 20:54:40
>紙粘土さん

こんばんはー。

ビルドファイターズ、なかなかの人気ですね。
あれ、我々は「プラモ狂四郎」でしたっけ(^_^;)
ガンダムシリーズも、続編を見たことが無いですが、女性キャラが増えたみたいですしね。男臭いだけでは売れない時代なのか。。

ありすお嬢様も、すっかり人気声優さんの仲間入りですか。イカ娘さんの後に続いてる感じですね。
アルペジオって、スイートプリキュアにも名前が出てましたが、音楽用語なのかなぁ。。
返信する