五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ジュエルペット ハッピネス 第27話 世界チャピオすごいパカ~!

2013年10月05日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
世界チャピオ。
なんなんだチャピオ。どうも、「チャンピオン」のことだと気が付くまでちょっと時間が。。
エンジェララブなケモナーの浅野先輩、チェスの世界大会の決勝を戦うそうで。

闘気をまとうため、エンジェラなでなでを自重する浅野先輩。


禁欲は良くないですよ。
アルパカマフラーの女生徒に手を出したらタイーホな。

たった一日で、浅野先輩もエンジェラも欲求不満で死にそうです。
思春期には、何を思ったか禁欲してしまう時期があったりしますが、大抵もって3日ですな(ぇー
決勝戦の相手は、ロシア人のユーリ。
ユーリ曰く、浅野はアルパカに骨抜きにされて軟骨すらないそうです。

浅野先輩にアドバイスする真田先輩が、また意味不明なことを。
「豆腐とあげの入った味噌汁は、最高のリラックス食品だ(大意)」
大豆イソフラボンが良いとのことで、納豆もグッチョ。
よくはわかりませんが、変に禁欲しないでたんぱく質を出せってことですな\(^o^)/オワタ 

いざ、世界大会決勝戦。
なんだ、ジュエル学園でやるのか。しかも主宰者はジュエリーナ理事長。

  ジュエリーナ理事長に乙牌ががが

ロシア人が来るということは、ジュエルランドは地球上にあるのか。
ジュエルランドでは、15歳から結婚できます、きっと。るるか結婚してくれ。

てか、この司会者はドン引き屋さんじゃなかったっけ…。。。

3回戦で2勝した方が、世界チャンピオン。
1勝1敗で迎えた3戦目、何故かジュエルペットがコマになった「ジュエルチェス」に。
ちありさんのコマが欲しい!(浮気


もはやチェスではなく、異種格闘技戦。
そんな中、究極のリラックスをもってユーリを破る浅野先輩。

  おまえらもう結婚しちゃえよ

パカーと浅野先輩の間に、魔法の宝石誕生。
おまえら2つ目じゃね?第2子か。おめでとう。

今週も、ストーリーも何もありゃしない。
どことなく「きらデコ」オマージュを感じないでもない今回でしたが、一話完結の
ギャグアニメとして見れば、これで良いのでしょう。
面白くてハッピネスであれば、それで良し。

縦軸として、赤い月とか魔法の宝石、ジュエリーナ理事長の謎とかがあるのでしょうけど。
それは超展開でどうにでもなるので(ぉぃ


■今週の華山るるか

今週も嫁は可愛かった。

  「(戦いは)ユーリが有利」

などというオヤジギャグに思わず赤面。
これだけで、たんぱく質大放出です(意味なし

しかも!次週は華山るるかメイン回らしいのです。
幸せの青い鳥とかいうジュエルペットの鳥がやってきて、何故かラブラと喧嘩するるるか姐さん。


一度でいいから「鯖ぁ――――っ!!!」と叫んでもらえませんかね?(ねぇよ

最新の画像もっと見る