五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

新幹線変形ロボ シンカリオン #49

2018年12月15日 | 漫画・アニメ
山下達郎好きなあやねるいくつだよの巻。

広島電鉄のクリスマスラッピングについて熱く語るあやねるが少しだけキモいよ(ノルマ)

我らがJSユーチューバーにデートに誘われるも、「かっ勘違いするなよ!」とか抜かす敵ショタうらやましい。
おまけに超進化研究所に連れて行って、クリスマス会の準備をさせる…変装させていたけど、あやねるたちにはバレバレだった模様。

ショタを餌付けするJSユーチューバー、なんか良い雰囲気になりかけてます。
この流れだと、アズサ×セイリュウもアリか(希望)

しかし、地底人の老害はショタを粛清しようと狙ってるし、もうあやねるの仲間になるしかないだろ。
ボインのスザクさんは、ショタの味方っぽいので今後どう動くか見ものです。

というところで、今週の怪物体はサイ。やたらと身体が硬くて…最近の敵は身体が硬いパターンが多い。シンカリオンの弱点は硬い装甲なのか。

シノブくんが、新型のアイアンウイングとかいうので出撃するも苦戦。
やはりというか、ショタがブラックシンカリオンで助太刀する話は読めた。

ブラックシンカリオンがサイを押さえつけてる間に、ショタ「サイの喉をねらえ」
ますますショタが反逆者になったところで、老害は撤退。
一週間後に決戦だそうで…丁度クリスマス本番、アイアンウイングも登場して販促も過熱しています。ぼくちんだったらブラックシンカリオンのプラレールかってもらう(4●さい♂)

次回は雨宮フタバ姐さんに婚約者?!
またまた大きなお友達を脅かそうと思って~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は土曜日だったんですね~。 (シャイニールミナスがいいのん)
2018-12-15 21:09:00
コーヒーショップからこんばんは。
店員さん、寒い寒いと帰りました。
暖めてあげてください。(^_^;)人肌で~

今週もちょっと見る事ができました。
女の子にケーキ食べさせてもらうって男の夢ですね。
「ほら、口にクリーム付いてるよ」「え?取って」「食いしん坊だな」「ぺろり」「やだ…もう」「ちゅ」

と、クリ済ますな幸せの風景でしょうか…。
あの頃のシンデレラエキスプレスってどのくらい実現性があったのか知りたいですね。まきせりほさん可愛かったです。(^_^;)さいでんな~ほうでんな~♪
一方私は死んでれらすっぽんエキス飲みまくりでした。
(-_-;)重連碓氷峠越え人生だろ

で、あの頃から全く反省してないクソ年寄りが2分糞絵をまたもや飽きもせずに描いてしまいました。
うう、水こぼすわ手がかじかんでるわでいつもよりもっと糞絵で申し訳ないです。(゜Д゜)バカモノ
↓毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=2bef57b4-741a-4651-a835-1a16bdb5b51a&viewtype=detail

記憶もぐにゃぐにゃで申し訳ないです。
ただの乙牌好きでした~(^_^;)バカモノ
返信する
風邪でダウンです… (三十路(管理人))
2018-12-16 00:17:24
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
いやあ、むしろ私が店員さんにあたためられたい…(駄目男

ケーキデートするショタが羨ましかったです。あの後クリ済ますのかと思ったらそんなことはなく( º言º)ねえよ
ほら、ちゃんとごむつけて…これがヒトの繁殖…(以下略
あ、あれまきせさんでしたっけ。もう記憶があやふやになっています…ふたばさんクリソツなところが良かったです。
たしかああいうCMあったなーというくらいの記憶です。

すざくさんのぼいんありがとうございますm(_ _)m
あれはいわゆるおねショタってやつでしょうか。ショタのこと「かわいい」って言っていたので、今後あずにゃんとの修羅場が待っているかと思うとわくわくします。
先日は、ファンの方の反応がなくて寂しかったです!!( ; ロ)゚ ゚ぇぇ?!

乙牌は誰でも好きですよね(偏見)
すざくさんのサービスシーンに期待しはじめている昨今でした(^_^;)SKB
返信する
CMのふたばさん見て萌え死ぬ僕。 (ぶーこ)
2018-12-16 10:03:43
やっと見ることできた朝。
男の子アニメとしてロボ的胸熱展開でした。
こういうのが結構好き。
まさかのふたばさん人気。出来る素敵なお姉さんは人気の的から外れようがないです。
来週も楽しみ。ふたばさんに幸せになってほしい。
あずにゃん諸葛孔明で笑いました。

僕はとある鍵アニ板に参加してるんですが、絵描きの人って命削って描いてるふうがあって、そういう内実が話題になると壮年で亡くなった絵描きの叔父を思い出して寂しいです。
あの方の絵からも命削る感が出てて安直に褒めるのが申し訳無くて。見ていて楽しいのですが…。
でもここに来られて良かった。変なリンクからですが。
管理人さんの絵も記事も楽しいですし、僕の知らない知識も広がります。
返信する
なつかCMですね (三十路(管理人))
2018-12-16 11:02:20
>ぶーこさん

クリスマスに合わせて新商品投入、わかっていても熱いものがあります。
ふたばさんはかなりの人気です。ハヤトくんたちの中に、年上女性に惚れる子がひとりくらいいるはず…と思ってみているのですが、そういう気配はなく。。
あずにゃんは、いつも良い働きしていますね。彼女にも幸せになってほしいです。

>>命削る感
なるほど、鬼気迫るものはたしかにあります。叔父様と被るものがあるのかもしれない…と想像しています。
あの方は、たぶん見てもらって楽しんでもらえたらいいと、邪心なしで描かれているのではないかと思いますよ。
語弊があるかもしれませんが、安直でもいいと思います。

いつも見て、その上褒めてくださりありがとうございます(^_^)/励みになります
返信する