五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアミューズ

2011年10月24日 | スイートプリキュア♪
今週の感想も書き終わって、ホッとしているところへ荷物が。
尼さんからです。キュアドール一個だというのに、大きな箱だこと。

ええ、予約してました廃人が。もうすっかりアコ派。
というわけで、廃人の垂れ流しいってm(ry←化け猫のごとく
(ネタに詰まると商品レビューになってしまい、申し訳ないです)


  

キュアドール!というのは、どうも「目」がくっつきすぎな傾向があるなぁ。。
見本写真ではもっと目が離れています。ちょっと残念な顔にも見えますが、見慣れれば
コレもありかなと。


  

  

まあ、一応キュアアコならぬキュアミューズしてるかな。
腰の部分が前後に動きますが、カボチャスカートが邪魔でお座り出来ません。

データカードダスつき。

  

説明書きに、
「調辺アコ 9歳 好きな事:歌を歌うこと」(中略)
「変身と攻撃をする」
こんなに可愛くても、叫び声をあげながら殴りかかります。良いですねキュアアコ。活躍が楽しみ。
まったくアコは最高だぜ
しかし9歳か……12歳かと思ってた。。


  

食玩のハミィを頭に乗せてみた(ハミィは付属しません)。
ハミィってば、姫君相手でも平気で頭の上とか乗りそうだから。

ところで皆注目のEDアニメーションですが、やはりハミィの位置ゲフンゲフン!!
あゝ、なんか後頭部を思いっきり殴られた気が…。
えー、見てのお楽しみですね、これは。


DXガールズフィギュアのキュアメロディさんと並べてみる。

  

違和感……ありますね、やはり少し。
これじゃ大人と幼稚園児だ(・・;)
同じキュアドールのメロディさんと並べると、身長差が無くてもっと酷い事に。
年内には、キュアミューズさんのDXガールズフィギュアも出るらしいので、私個人的には
そっちに期待です。

キュアドールは、お子様向けのお人形ですから、あまり出来に期待しなければ買いですかね。。
ぶっちゃけ玩具売場で物色するのには、かなり勇気が要りますが。

大きなお友達は、通販で購入するのも良いかもしれません(←そうした人)

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎のキュアミューズの正体 (紙粘土)
2011-10-24 19:19:43
こんばんは。

遂にテレビ本編でキュアミューズがアコだったことが明らかになりましたね。テレビマガジン6月号のミューズはセイレーンなのか?というのにまんまとのせられていただけにアコと知った時は腰が抜けました(大嘘)。

オレもアコは小学校高学年位だと思ってました。9歳にしちゃ老け(ry

三十路さんは黄色キャラにはまったのはミューズが初めてだそうですが、ブッキーやモモヤンも黄色でしたよね。
私もセイレーンかと (三十路)
2011-10-24 19:27:47
>紙粘土さん

こんばんは。

ミューズはセイレーンだと信じて疑わなかったです。まさかビートとは…和音さんがビートだと思っていたので(ちょ

>>9歳にしちゃ老け(ry
ぶっちゃけあんな9歳イネーヨ!と、私も思います。だがそこがいい!

ブッキーさんにはそんなにハマっていませんでしたし、ももたんはプリキュアじゃないし、黄緑色だし(苦しい言い訳
ま、まあプリキュアさんでは初めて、ということで勘弁してください。。
鶴崎先生っぽい?人 (11歳だと思ってた奴)
2011-10-24 20:14:33
こんばんはー。

衝撃ですね…9歳…
そうかそうか…9歳ならばあの顔下グーでテヘッなポーズもギリギリ許される…プリキュア基本年齢14歳及びそれ以上がやると「イタいからやめろ」と言いたくなりますが(鬼)

……おお…月影さんの眼光が怖い…


あ、ブログ何故読みにくいのかと思ったらPC向けのテンプレートがどういうわけかぶっ壊れてました(do**moショップの店頭体験用スマホで確認した馬鹿)…

とりあえずテンプレート変えてみたので確認いただければと思います…。
Unknown (シャイニールミナスがいいのん)
2011-10-24 21:04:03
以下戯れ言です。
ミューズのオッパーイの件で不思議がる人が多いのは仕方無い事です。
実はミューズの初期設定はメフィスト様の妹という設定で、メイジャーランドの忠実な戦士だった、ある日国の危機的状況に対処するためにフェアリートーンの本体を探しにあの森にメフィスト様とミューズが入ったのだけど、ノイズマスターの魔力にやられ、メフィスト様は心を、ミューズは声を封印されてしまった。
アコは従来の通りメフィスト様とアフロディーテ様との子供でフェアリートーンを共鳴発動させる能力を持っていて、幸せのメロディーはフェアリートーンを呼び出すに過ぎない音符であった。
ノイズマスターはメイジャーランドをはみ出た者で悪心の凝り固まった心が癒えぬ憑神。
メフィスト様をかばい、アフロディーテ様を助ける微妙な役割とオパーイ。

いえ、忘れて下さい、嘘です、すみませんでした。
Unknown (MAKO)
2011-10-24 21:11:30
こんばんは、MAKOです!

僕も昨日、ミューズのキュアドール買ってきました。

アコは最初、11歳ぐらいかと思っていました。

Unknown (Unknown)
2011-10-24 21:16:27
アコさんは姫という正体を隠すための変装?が
台無しになったキュアミューズになった姿を
どう思ったのでしょうか?

眼鏡が消える
短くした髪が伸びる
地味な服がドレス風なプリキュアコスになる

変身すると正体がバレ易くなるのは初ですね
11歳説が多かったようで (三十路)
2011-10-24 21:18:21
>鶴崎先生っぽい?人さん

こんばんはー。
お名前とタイトルが逆になっていたので、直して(?)おきました。

まあ、11歳でも9歳でも、あまり変わらないんですが。。あの変身バンクは、ブッキーさん以来の「イラッ」とくる人がいるかもしれないバンクでした(てか、ワンセグでそこまで見えるんだ。。)

ブログ、直ってましたね。ありがとうございます。
もうとっくに見ていて、「ああ、私が書いたから直してくれたんだな」と、あつかましい事を考えていました。

なんかお元気そうで何よりです。
私も元気出さなくちゃなぁ…。。
Unknown (三十路)
2011-10-24 21:22:41
>シャイニールミナスがいいのんさん

ミューズさんのおっぱいについては、ケープ(?)が丸まって入っていた…ということにしたらしいですね。身長はシークレットブーツ。。

要するに、ミューズさんは初期設定ではアコさんではなかった、ということですね。メフィスト様の妹…それがいつからアコさんになったのかが知りたいです。

>>嘘です、すみませんでした
どうやら、本当らしいですね…。。。
シャイニールミナスがいいのんさんは、嘘をつく方じゃないと思いますし。
Unknown (三十路)
2011-10-24 21:24:41
>MAKOさん

こんばんは。

MAKOさんも購入されましたか。
映画といい、商品購入といい、優良ファンですね。

アコが11歳だと思っていた方が多いようです。
奏太くんがそれくらいに見えるせいもあるかしら???
Unknown (三十路)
2011-10-24 21:28:00
>Unknownさん

アコさんは、どうして変身すると眼鏡が消えるのか…。せっかくの初眼鏡プリキュアの座を獲得するチャンスでしたのに。。

でも、変身した姿を見ても、北条さんたちはアコさんだとは気付かなかったようですね。
てか、エレンさんは気付けよと突っ込んでしまいました。