五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

小学生に教えられた

2006年06月20日 | 雑記
こんにちは・・・。

また、体調がおかしい。

「フハハ!脆弱なり、弟よ!」
山形の兄の声が聞こえてきそうだ。

梅雨という気候では、仕方がないんでしょうが
体調管理が難しい。

今日はメチャ暑くて、昼間はずっと冷房をかけていた。
そしたら、顔が火照って身体が痛くてだるくて・・・。
それ、冷房病だろ。

ってか、風邪か。

それとも、いつもの「精神的苦悩」からくるものか。

たぶん、全部だと思う。

今の「精神的苦悩」って、なんだ?

・・・・

わからない。わからないよ・・・。

知世さん:「人が一番わからないのは、自分のことですわ。
      とくに『心』のことは」

三十路:「そうかな・・・自分ではわかっているつもりだけど・・・」

知世さん:「だいじょうぶです。答えはもう、みそじちゃんの
      中にありますわ。あとはそれに気づくきっかけだけです」

三十路:「きっかけ・・・」

その後、三十路は「くまのぬいぐるみ」を作り始めるのだった・・・。

・・・・・

というのはジョーク(アメリカン?)だけど、
自分の苦悩していることがわかれば、便利だなぁ。

今の三十路に大切なものは、「ストレス解消」であろうか・・・。
で、そのストレスとは?
・・・それがわからん。。
「Mは、スポーツしねぇからいけねぇんだ」と、猪○氏がかつて
言っていたけど、三十路は確かに運動不足ではある・・・。
少し、身体を動かしてみるか。

「カードキャプターさくら」、最後の12巻だけ古本屋で
買って読んだけど(ズルイ~)、給料もらったら全巻買おうかな・・・。
あ、でも、置き場が・・・。
DVDは、高すぎる・・・。
今、再放送やってるんだっけ。観よう。家族に内緒で。

最新の画像もっと見る