五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

魔法少女の暗部とか

2013年01月04日 | 漫画・アニメ
さ、さみ(+_+)
1月ってこんなに寒かったっけか。

オート三輪に乗っていても、ガクブルな季節。遠出はできません。。
比較的近場のコンビニに行ってきました。(親父殿に、競馬新聞買ってきてくれと言われたし)
えー、ダウンロードの代金がなんちゃら?エア妻ですよllllll(-_-;)llllll

食玩チェックするも、プリキュアさんのモノは「パズルガム」くらいで。
SDプリキュアの絵柄には惹かれましたが…結局は

  「魔法少女コレクション2 暁美ほむら」

前から売れ残っていて気になっていたのです。ちょっとお高いけど保護。


     

     な、なんか箱の写真とチガウ…

しょうがないんです。パッケージの画像と商品とは多少異なるんです。
画像はイメージなんです。

     

前髪が垂れすぎて、デコが全く見えないのが違和感の元かな。。
眼鏡ほむほむが欲しければ、figmaを買えってことかな。
(一番くじのダブルチャンス賞は、オクで20万近くするし。ぼったくり)

それでも一応、PCデスクに飾ってしまうあたりが小市民なワシ。

この三が日は、何とか乗り越えました。
やばそうな雰囲気も無かったですし、ワシも少しは成長してきているのかも?


勝手に撮ってごめんくさい。

   

街で見かけたカッチョイイバイク。
これ、「チョイノリ」だよね。。よくこれで道路を走れるよ、という。
ワシは怖くて、ちょっと駄目だな。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-04 19:28:01
いつのまにかタイトルが四十路になってる
多分、昨日は変わってなかったと思うので

お誕生日おめでとうございます
Unknown (三十路)
2013-01-04 20:01:06
>Unknownさん

タイトルは、元日未明の変えました。
実際の誕生日は、もう少し先です。
パスワードに使うような愚かなことはしていませんが、リアル知り合いにバレるのを恐れて隠してます。

でも、お祝いありがとうございますw
大阪は今日も雪が降ってます。 (あさ)
2013-01-04 20:26:45
年末から5回目の雪です。(寒い寒い)

500円ぐらいするんですか?
買わない私にとってはUPされる写真は嬉しいです。

目の位置は一体ごとに当たりハズレがありますよね。
メガネを再現するって難しそうです。
それを考えるといい感じです。

バイクで公道を走ることが怖い私は臆病者です。
事故が怖くて怖くてたまりません。

PS 2時間も雲を眺めていました。意外と速く変化する雲に驚きました。雲のように生きたいです。
今日もkarakara天気(某アイドル (三十路)
2013-01-04 20:36:10
>あささん

この冬は、やけに寒いですねえ。。
私もまた、風邪っぽくて。

この食玩は、788円でした。かなり高めですが、クオリティもそれくらいかなと。もう少し気軽に買える値段だと良いのですが。。。
この顔は、ハズレっぽいなぁ(^_^;)

私も初めて原付で道路を走るとき、バイク屋さんからなかなか発進できなかったです。
交通事故は、20歳のときに大事故やってます。右腕がへし折れて、今でも右手の指が少し不自由。。
事故だけは避けなければなりません。

ジュウザ…とか思ったワシは病気
現物と実物が異なることはよくあります。 (円盤屋)
2013-01-04 21:07:38
人も見かけによらないということで・・・(謎)

ということで三十路さんこんばんわ。
まど☆マギも根強い人気がありますね。
まどか八ツ橋の次も商品も気になります。(謎)
知り合いが白の「チョイノリ」保有です。
スズキらしい逸品と言っていました。(笑)
彼は田舎に住んでいるのでチョイノリの距離が2km以上は当たり前の所なのでメインの足にはしてません。(汗)
コアなファンがいるので今でも一部の人には人気がある様です。
Unknown (暇人)
2013-01-05 01:03:22
チョイノリは草刈機だか耕運機のエンジンとほとんど変わらないと聞きましたw 2stが十八番だったスズキらしいと思いました。

バイクにはケガと恐怖はつきものですからね・・これからバイクを乗り続ければケガすることもあると思いますけど、バイクに乗る苦しみを感じつつも止められないのが本物のライダーなんでしょうね。バリ伝に出てきた星野君が言っていました。

プリキュアさんへのリスペクトを体現するべく、幅広いタンクの我が愛車にステッカー貼ってやろうかと思いましたが、周りの目が気になるので断念したヘタレ野郎です。
それはマジョリーナ (三十路)
2013-01-05 08:22:24
>円盤屋さん

おはようございます。

まどかさんは、劇場版のおかげで息が長くなっているところがあると思います。
まどか八つ橋…

チョイノリはスズキなんですか。
たしか40キロしか出ないので、公道を走るのが怖いとか。。キックボードにエンジンがついたようなモノだかんらなぁ。。。。
Unknown (三十路)
2013-01-05 08:26:24
>暇人さん

2スト全盛期には、ホンダ、ヤマハも競争していmしたけどね。。

バイクは、とりあえず転ばないようにするのが一番かと。
四輪を維持できない私には、バイクしか足が無いので、怪我というリスクを背負いながらも乗るしか。。。

痛車は、勇気要りますね。
私もステッカーくらいは考えたことがありますが、やらなくて良かったです(^_^;)
これはこれで、ほむほむ可愛いよ (お菊人形)
2013-01-05 13:35:39
前髪が垂れすぎてるのは、売れ残ってるあいだに前髪が伸びたからでしょう。よくあることです(ネーヨ
画像より悪いですが・・・ (三十路)
2013-01-05 15:01:54
>ミル…お菊人形さん

昔、オカルト系番組では髪の毛が伸びる人形は定番でしたね。今は流行らないみたいですけど。
さすが木星4周の男(ネーヨ