五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ハピネスチャージプリキュア! 第8話 友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!

2014年03月23日 | ハピネスチャージプリキュア!
「ゆうゆうとヒメルダさんに翻弄されてますねぇ…」
なんて言われる今日この頃。混老七対子。
くっ!ヒメルダさんにだけは転ばないぞ…。

今週の先輩プリキュアさんの挨拶は、キュアパインさん。
ありがとうと言いつつ、武器をこっちに向けるブッキーさん怖い。アナ掘られそう。
ハテ…今週は何もブッキーさんとの関連性が見出せなかったのですが。
河原で戦っているのはいつものことだし、イヌも変な看板も出てこないし、占い館くらい?
占い館ならパッションさんだろう…悪役時代ではあるけど。
他はOPで、棒状の武器を使ってるキュアハニーさんが似てるという程度。

それはさておき、冒頭に出て来た世界各地のプリキュアさん映像が熱い。
上着だけは、ラブリーさんたちとほぼ共通なのが面白いです。
彼女たちは、ブルーの神様の管轄外なんでしょうか。神様なのに。
世界中のプリキュアさんたちが、最終回あたりでばばーんと登場することを願いつつ。

ナマケルダさんとホッシーワさんが、ぴかりが丘担当の将校でしかなかったというのも面白い。
テレビに映る幻影帝国は、氷山の一角。まさに恐るべし。
今週は自信満々な幹部、オレスキー将軍が登場。海軍風の軍服にして、上着はカーキのダブル。
ドイツ色を出さないような配慮が感じられます。最近はとくに風当たり強いし。

懐かしの増子ミカ…いや、美代さんは、テレビ局に就職したのでしょうか。
芸能(プリキュア)レポーター風ですが、この5年間いろいろと頑張っていたと思うとこれまた胸熱。

増子さんの取材を受けるラブリーさんとプリンセスさん。
そりゃ有頂天にもなりますよ。年頃の娘さんが一気にスターですから。
アイドルさんなんてメじゃないっすよ(や^_^;ば)

ヒメルダさん:「じゃぱにーずふぇすちぼー!!」
ぴかりが丘の千年祭りに、愛乃さんと出かけてみる。今年の浴衣回は早い。
季節感ゼロというのは、ハピネスさんの特徴なのかも。

級友から屋台の食べ物をわけてもらったヒメルダさんが、自分の最後の100円で
大森ゆうこ特製ジャンボソース煎餅を買って、皆にお返しするところが
とてもドキドキです。単なるギブアンドテイクとはちょっと違う感じが。

幸せ一杯のカップル、愛乃さんとヒメルダさんは、ミスフォーチュンなる怪しい占い部屋で
二人の未来を占ってもらうことに。
ミスフォーチュンは、隣のクラスの氷川いおなさん…紫ですな。
いおな~あ~♪というCMがあったような無かったような。

氷川さんの占いによると、二人の未来は最悪とのこと。
出たよ二代目辛気臭k(禁句
氷川さん、頭が良くてスポーツ万能だそうで。この子がプリキュアになったら面白いのに。
「占いは良いことだけ信じる」というオプチミズムもといポジティブシンキングな愛乃さんたちは
全く不吉な占いを意に介さず。

襲撃してきたオレスキー将軍を迎え撃ち。
増子さんの実況が入ってテンション上がるハピネスチャージチームですが、酢昆布オレスキーさんの
2体のサイアークに大苦戦。占いが当たっちゃうかも…という姫が乙女チックだった。くぅ!

そこへ颯爽と現れるキュアフォーチュンさん。さっさとサイアークを片付け…って
テレビが来てる時に限って現れたフォーチュンさんに、どこかポンコツ臭が無きにしも非ず。

キュアフォーチュンさん:
  「キュアプリンセスを信じてはいけない」
  「大いなる災いとして降りかかるであろう(大意)」
キュアラブリーさんに、不吉な予言ならぬ痛い捨てゼリフを残して消えるフォーチュンさん。
ヒメルダさんに、なんぞ恨みでもある模様。
そのわだかまりを解消しないと、OPのようなチームにはなれないでしょう。

キュアフォーチュンさんの動向が気になりつつ以下次週。
氷川いおなの声優さんが伏せられていましたが、いったい誰なんだろうー(棒読み

それよりも!
次週、いよいよキュアハニー様のご出陣です。
ヒメルダさん:「やっぱり歌はいいよね~」
という予告から、歌で戦うプリキュアさん登場か?!
キュアハニーに変身するのは、大森ゆうこで間違いなさそうですが
声優さんが別という可能性が高くなったように思います。
少なくとも、必殺のお歌だけはOPのお歌の人とかそういうのはありそう。

「来週も見よう!(*゜▽゜*)=3」と思わせる話の運びは、さすが柴田P(ちゅ^3^)


■今週の危険なシーン
ヒメルダさん:「ほえほえほえ~~」
(祭りで級友と鉢合わせして緊張し)愛乃さんの周囲を変な踊りで一周したヒメルダさん。
なんだその可愛い踊りと声?!(;゜Д゜)
負けないぞ!(なにが

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2014-03-23 14:06:51
こんにちは。

オレスキーの声を務めている子安武人氏は変な役が多いのでそれだけで笑いが止まらなかったです。
返信する
Unknown (三十路)
2014-03-23 14:12:12
>紙粘土さん

こんにちは。

子安さん、スコルプさんのほかにもプリキュアさんにご出演でしたっけ。美墨さんのオヤジさんだたような気が。
声優さんからして、オレスキーは悪人じゃない…っぽい。。。
返信する
最終回でばばーんと ()
2014-03-23 19:58:59
オールスターズを見たいもんですが、無理そうですね

> ヒメルダさん:「じゃぱにーずふぇすちぼー!!」
言われるまですっかり頭から抜けてしまっていました
ヒメルダさんの外国人設定
変わった髪色ばかりのプリキュアさんサイドが悪い

> 次週
いよいよですね!
ヒメルダさんVSキュアハニーの頂上決戦!
三十路さんをよりホンッホンッさせるのはどちらか楽しみです!

こんな(数字認証でまさかの1919)感じです
返信する
BBA~んと(こら (三十路)
2014-03-23 20:09:34
>煤さん

あのプリキュアさんたち、今回限りのモブなんですかね…なんか勿体ない気がします。
7月のテコ入れあたりに突っ込んでくれたらと思います。

ヒメルダさん、一応外国人なんですよね。コテコテの日本人に見えますけど。
愛乃さんのピンク髪のほうが異国風ですよね(というかコスプレ

ついに!ヒメルダVSキュアハニーきます(;´Д`)'`ァ'`ァ
もしハニーさんが期待はずれだった場合、完全に姫に乗っ取られます。。。こわい…

認証数字が7721…先頭が0だったら(あ^_^;ほ)

たぶんこんな感じです
返信する
まつりはさぶちゃんに限る。(笑) (円盤屋)
2014-03-23 21:46:14
紅白ではもう見れませんから・・・(?_?)


ということで三十路さんこんばんわ。
オレスキー将軍に松岡○造さんのかほりを感じます。(笑)
浴衣もフリル付きが今どきですが、ラメも生地に入っているのが多いです。
あれが着れるのは20代までですよ。
浴衣は裏地があるので結構蒸れます。(-_-;)
キュアフォーチュン=氷川さんという感じに見えましたが・・・(?_?)
次週いよいよキュアハニーさん登場の様ですが、引っ張った割には前振りが無かったですね?
返信する
「ふ」ですね (三十路)
2014-03-23 22:41:37
>円盤屋さん

浴衣に詳しい円盤屋さんこんばんは。
松岡○造…テニスの。あんな感じですか?松岡さんを、あまりよく存じ上げないのですが。

20代じゃなくても、30代40代でも浴衣はやっぱり良いと思います(´Д`)
こう、しっとりとしたお色気でしっぽr(こら

氷川=キュアフォーチュン説、あまりにストレートすぎて、信じて良いものかどうか戸惑います。
キュアハニーが大盛りかどうかは、まだわからないですね。予告でやけにゆうゆうが映っていましたが、餌かもしれません。
キュアエースさん以来、疑心暗鬼が強くなってしまいました(最初は和音さん)
返信する
今晩は!三十路さん。暖かくなりましたね。財布と心は真冬だけど・・・。 (あさ)
2014-03-24 21:29:54
世界各地のプリキュアを見ていて思いました。自分の街のプリキュアを考えてみようと思いました。ご当地プリキュアです。絵が描けたらなー。

主人公達のお気楽な態度は見習いたいですね。明日を信じられる若さはありませんがリラックスして明日を迎えたいです。

自分が好きなんて私と対称的な性格です。自身に満ち足りた人間が羨ましいです。ヒメも何か過去に有って引っ込み思案になったのだと思う。失敗した過去を認めてわだかまりが解ける日が来れば前に進める日が来るハズ。ナマケルダさんを見習ってバカンスに行けば変わる?

PS 歴代の紫は武闘派ですね。かなり好みです。
返信する
財布は真冬ですllllll(-_-;)llllll (三十路)
2014-03-25 01:50:06
>あささん

こんばんは。

世界のプリキュアさん、再登場待つ!って感じです。今回映った3組以外にも、沢山いると思いますので。

愛乃さんとヒメさん、今後黄色と紫が混じってどう変わっていくのか楽しみです。二人には、あまり変わらないでほしい気もしますけど。いったい愛乃さんと姫、どっちがメインなんだろう。。

オレスキーさん良いですね。爽やか(?)体操のお兄さんっぽいノリで。実は自信がまったく無かった(鏡に映って裏返し)という設定だったら面白いです。
姫はバカンスに、海に行って泳げば変わる!是非(*゜▽゜*)=3

フォーチュンさん、いかにもあささんが好きそうなタイプだと思いました。いえ、どうがどうと言うのではないのですが、なんとなく。。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-26 19:18:46
マスコさんをみて今日の10周年記念は
マスコミか?と思った
プリキュア5も同じ世界なのだろうか?
オールスターでの歴代プリキュアの扱いが気になる

悪が封印されてた箱の
封印が解かれたという話があったような気がしたが、
フォーチュンの敵対心?から感じるのは
もしかしてヒメルダさんが解いちゃったの?

映画見てないが、
キュアハニーは映画に登場しているのだよね
次回でハニーは登場するけど、正体は不明のままかな?
返信する
Unknown (三十路)
2014-03-26 21:16:56
>Unknownさん

あそこで増子さんが挨拶したら「神」でしたのに。。
微妙に名前を変えてる(美代)ところが、パラレルワールドか何かかな?と思いました。

悪が封印されていた箱が開いてしまった原因が、ヒメルダさんにあるかのようなフォーチュンさんの言動ですが。はたして真相は…?今期も謎、謎で攻めるんでしょうか。。

キュアハニー次回登場(たぶん最後)で、唄っている予告でしたから、声優さんが明らかになるかもしれません。映画では声なしだったそうです。
声優さんが「?」のままということも、これまでの例からいうとあり得ますけど。。
すでにゆうゆうが変身しているのではないか、という話もありますね。
返信する