五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

プリキュアハウス フェアリードロップ

2010年05月20日 | ハートキャッチプリキュア!
今日は月一回の神経科クリニックの日。
主治医は、ルボックスで副作用が出ないことを大そう喜んでいました。
ようやく貴方に合うSSRIが見つかったと。
これから慎重に様子を見ながら、薬の量を増やしていく方針だそうです。
SSRIは一日にして効かず。


帰りはまたしてもコンビニに立ち寄り。
毎度お馴染み、バンダイキャンディトイ様の新作食玩を購入です。

 「プリキュアハウス フェアリードロップ」

「ハウス」ものも、プリキュアさんの食玩ではもはや定番です。
可愛らしいミニフィギュア目的で、ついつい購入してしまいます。
あの仏壇モドキは買えないしなぁ

しかし何でフェアリードロップ。花咲さんの立場が無い。


  
  

1.キュアブロッサムとレジスタールーム
2.キュアマリンと階段ルーム
3.花咲つぼみ&シプレとソファールーム
4.来海えりか&コフレとミラールーム

全4種。どの箱にどのセットが入っているのかわかりにくいのが素敵。

本当はハウス全体を組み立てたいのですが、スペースの都合で
「ミラールーム」のみ組み立て。フェアリードロップの看板も付いてるし。

  

雨の夕暮れに、私は何をやっているんだろう…。
フィギュアはバタバタ倒れます。潔く両面テープ等で固定した方が良い。

それよりも、この食玩の面白いところは「きせかえ」です。

  

やるっしゅ!!

靴に違和感ありますが、変身途中の姿とか。

  

たまには衣装を取り替えっこしたりとか。
キャッキャウフフです(ネーヨ!

ところでこの「きせかえ」、とても経済的です(けちとも言う)。

  

身体の前面のみの着せ替えです。
背中は適当な色で塗装されてる。
「表が良ければそれで良し」みたいなハッタリは笑えます。
※また汚い手が写ってるぞヴォケ!
※爪がのびてるように見えますが、ちゃんと切ってます

「つぼえり」「ブロマリ」のお人形は珍しくないけど、「シプコフ」は今後
このような形で商品化されるかどうかわからないので、排便フェチの方は是非(えー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (リリィ)
2010-05-20 22:44:33
これはびんぼっちゃまですね!(わかりますかね?おぼっちゃまくん)
ハトプリは本当にファッションに力入れてますね。
返信する
こんばんは (三十路)
2010-05-20 23:15:05
>リリィさん

「おぼっちゃまくん」は、丁度漫画やアニメを軽蔑していた頃のものなので(世代的なものかな)、よく知らないです。
ハトプリは、前作のフレプリ同様、ファッションに力を入れてますね。そういう時代なんだなと。
返信する
かわいいです^^ (寛乃)
2010-05-21 16:17:11
そういえば昔、こういうのをたくさん集めてた気がします^^ 今は・・・・もう買うことがないです・・・

そうそう、先日フレッシュプリキュアの食玩も売ってました。近所の店で。ただ、急いでいたため素通りしました・・・(だから、どんなだったかもよく覚えてないです・・・)

そうそう、話は変わりますが、リンクルンで遊んでいたら、ポルンとミップルが出てきました^^(おそらくメップルも出てくると思います)

さらに、「おでかけ」という項目で、シフォンがラビリンスに一人で出かけるという場面があります(えっ!?)シフォン曰く、ラビリンスは怖いようです(笑)さらにアカルンと通信したらシフォンがバイクを乗り回す場面も・・・(シフォンって、バイクの運転ができたんだ・・・(笑))

また、美希ちゃんがメイド服やスクール水着(みたいな感じの水着)を着る場面もあります(メイド服のミキタン、かわいいです^^)
返信する
確かに… (クオルル)
2010-05-21 17:51:57
こんにちは。

うわー…どれがどれやら…キャラクターの絵だけを頼りに選べということですか。凄いなー。


あ。今日はたまたま姪に会いましてね、聞いてみましたよ。
私「○○ちゃんはブロッサムとマリン、どっちが好きなん?」
姪「…(恥ずかしそうに)ぶろっさむ!」
姪「だってねーぶろっさむはぴんくでかわいいんだもん!」
姪「○○、おっきくなったらぶろっさむになる!」
…最後にはお子様らしい健全なことを言ってくれました。

近所なのでマンションに戻り、シールを差し上げときました。ブロッサムさんのおっきいシール見て超喜んでましたね。…あれ?一緒に渡したマリンさんには興味………な、何でもないですよ!?

そうかそうか…ピンクの訴求力は凄いな…
返信する
すごく…かわいいです…(下品 (三十路)
2010-05-21 19:28:44
>寛乃さん

まだフレッシュさんの売れ残りを置いてるお店も多いですよね。まだまだ頑張ってます桃園さん。

>ポルンとミップルが出てきました^^
リンクルンというのは、いろんなのが出るんですね。シフォンはわかるけど、初代の謎生物まで。。

ちなみに、メイド服か水着かと問われたら、迷わず水着…ゴホゴホ
番組が終わってから、ミキタンの魅力に気がついたたわけです。。
返信する
まりん・・・ (三十路)
2010-05-21 19:36:50
>クオルルさん

こんばんは。

キャラクターの絵というか、左右上のフィギュアの写真を元に選べというわかりにくさ。でもやはり、変身前が売れ残り気味でした。

>>姪「○○、おっきくなったらぶろっさむになる!」
微笑ましいですね。おっきくなったらプリキュアは無いと思うのに(汚れた大人
お子様にとっては、ピンク=可愛い、なのだと改めて認識しました。

えりか様は、海より広い心の持ち主なので、花咲さんが愛されることを自分の事のように喜んでいると思いますよ。

バトン拾ったことを喜んで下さり、ありがとうございます。ブログは気を楽に持って書くのが一番ですよ。
返信する
フルコンプ☆ (りぃ)
2010-05-22 10:50:26
食玩のフェアリードロップは何ヶ月も前から欲しかったので全部集めました(*^^*)
全部組み立てたらめちゃくちゃかわゆいです☆
ピンクな感じが\(^ー^)/
付いてる人形も写真より可愛くてgoodなお品ですね(*^o^*)

三十路さんも気が向いたら全部組み立ててみてください♪
返信する
そんなに前から?! (三十路)
2010-05-22 16:39:57
>りぃさん

>>何ヶ月も前から欲しかったので
そんなに前から商品化が発表されていたなんて。。りぃさんが欲しいと思っていただけかしら。

全部組み立ててみたいですけど、置いておくスペースが無いんですよね。組み立てて即、解体…縁起が悪い。。
返信する