五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

魔法少女 俺 第8話

2018年05月23日 | 漫画・アニメ
「ぶっちゃけ少女じゃない」
卯野さきと桜世のメジャーデビューCD、阿漕な売り方は業界へのdedicationみたいなもんか…
タイトルはプリキュアを意識しているのか。。

桜世兄のデュオと、もう一組の女の子アイドルデュオとの合同握手会開催。
あーなんかルールーいるー(棒

女児パイセンが、うんこの折り紙をくれる場面はなかなか良かったですな。よくうんこ踏む「俺」さんらしいエピソード。
あと、出入り禁止らしいキモヲタおじさんが握手で手に白濁液つける場面は、やっぱあれか、放送できないやつ?ネズミーランドと同じか。
イベント会場がビッグサイトなら、浦安が近い(京葉線?)のも納得です。

死にそうな身体で会場に現れた卯野母、艶っぽくて非常にいい。
案の定現れた妖魔に苦戦する娘(息子?)のために、魔法少女ならぬ魔法熟女(おっさん?)に変身して戦う卯野母、普通ならすごく萎える場面だけどもう慣れた…

桜世兄のそばに、妖魔の親玉がいるはず。
やはり怪しいのは兵衛とかいう兄の相方か。

卯野母は、身体がボロボロということで心配な感じもありますが(元老け専)魔法少女としては限界という程度でよかった第8話でした。
親子だけに、ステッキ状の武器も問題なく受け継ぐことができるってことでしょうか。

でもこの話、どうやって収めるんだ?という疑問ばかりが視聴後に残ります。