五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

やってみなきゃわからない、わからなかったらやってみよう

2018年05月01日 | 雑記
いやあ暑いですね。
もう半袖でもいいような気がするくらい。

昨夜は壁に、旧住まいから持ってきたレコード等をピンで貼ってみました。(釘禁止)
大学生の頃、よくレコード買って聴いていました。今はもう、レコードプレーヤーもどっかへいってしまって聴けませんが。

今日はスーパーに母上を迎えにいった後、ガソリンスタンドへ。
最近、歯科病院に行く練習をしているので、ガソリンも減りがち。
一ヵ月に一回くらいのペースで、300円くらいで満タンになります。

ガソリンスタンドから帰宅、少し休んで今日も病院へ行く練習です。
そのために、原チャリを青ナンバー登録に変えたんですから。

病院まで、10キロ弱でしょうか。昔だったらたいした距離じゃないんですが、すっかり近場しか出かけないようになってしまったから遠く感じます。



とくに具合が悪くなることもなく、無事に行ってきました。
帰りは懐かしい街を流してみた。10年くらい前は、自分ちの庭くらいに思っていたくらい近場な街。

これが、予約のある日に病院に行くのはまた違ったプレッシャーがあります。
一度でも具合わるくならずに行ければ、それが癖になって大丈夫になるんだろうと思います。

今日のような練習も、地味ではありますが重要ですな。。