五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第42話 アゲハの不思議な旅

2018年01月26日 | リルリルフェアリルほか
今日も今日とて「魔法の鏡」を奪うべく、ビッグヒューマルでりっぷさんたちの隙をうかがう”わるいフェアリル”ことアゲハさんたち。
フェアリルバキュームとかいうのを使って、りんさんを…?私もフェアリルバキュームしてほしい。

いつものように失敗していたところで、りっぷさんたちがリトルフェアリルに帰る…そのドアを通ってリトルフェアリルに紛れ込んでしまったアゲハさんたち3人組。

フェアリルゴールに捕まったら、酷い目にあわされる。
そうスイ様に言い聞かせられていたらしいアゲハさんたち、怯えてます。

怯えているところを、みるる(CV 白玉みかん)さん、カブト、クワくんたちに見つかり。

みるるさん:
  「怪我してるなの!」
  「おなかすいてるなの?(以上大意)」
 
スクールの卒業生を騙っていたら、みるるさんたちに先輩扱いされて優しくされるアゲハさんたち、まんざらでもなさげ。
今、りっぷさんたちと会うのはまずいアゲハさんたち、如何せん”わるいフェアリル”という認識ですから。

もうちょっとで、りっぷさんたち4人娘+りんさんと顔を合わせそうになる、ハラハラ展開。
”わるいフェアリル”なのに、アゲハさんたちを応援したくなるこの気持ちはなんだ。

リトルフェアリルを満喫するアゲハさんたちが、ほのぼのとしております。
(話に聞いていたのと違って)いいところゼミ…?
アゲハさんたち、案外いいフェアリル?で、スイ様に騙されているのではなかろうか。

みるるさん:
  「フェアリルゴールのおかげで、とっても平和なの!」

アゲハさん:
  「あいつは一番、悪い奴なんだよ?!」

って、スイ様に聞かされてた。
しかし、スクールにやってきたフェアリルゴールを窓越しに見たアゲハさんたちが、何故か驚愕。

みるるさんが作ってくれたドアを通って、”先輩”たるアゲハさんたちは無事にビッグヒューマルに帰還しました。
あんまりフェアリルたちが優しくて、魔法の鏡を奪えなかった…

スイ様:
  「お前たちが無事でよかった」

部下を責めるわけでもなく、優しい眼差しをアゲハさんたちに向けるスイ様…
そのスイ様が、フェアリルゴールとそっくりだという布石をうって、今週は幕。

フェアリルゴールとスイ様との関係は?
それが3月の終盤に向けて、鍵になりそうであります。

今週の欽ドン賞は、優しくて超絶可愛いみるるさん。結婚してくれなのー!(そればっか