プリキュア5。
結束の固い、統率の取れた戦闘集団。
敵さんであるスコルプさんも、思わず賛美してしまいます。
アナコンディさん:「書き直し!」
アナ姐さん、厳しすぎる。プリキュア5の闘いぶりを見れば誰だって。。
「また報告書の書き直しか…」
落ち込むスコルプさんを励まそうと、ブンビーさんがケーキを買って来て
くれました。
ブンビーさん:「山本さん、まぁ肩の力を抜いて」
優しい後輩です。思わず山本さん:「あいつ、案外大物かも…」
今頃気づいたか、うつけ者め
しかし、このケーキが悲劇を呼ぶことに
折悪しく、プリキュアチームもケーキを食べようとしてました。
うらら氏曰く、なんたら堂の季節限定モノ。
もちろん、かれん姐さんの差し入れです。
が…
ケーキが消えた
過剰反応にも見えますが、女子中学生にとってケーキとは
それほど大切なものなのでしょう。
そこで、我らが秋元こまち先輩登場。
…こまちさんには、コスプレ趣味があったのか。でも何の違和感も
無いあたりが、こまちさんのこまちさんたる所以。
名探偵こまち:「ケーキを食べた犯人は、この中にいます!」
ぶっちゃけあんたが一番怪しい。
かれんさん:「時々、こまちがわからなくなるわ…」
嗚呼、親友にも白い目で見られてる。
昔はあんなにピュアだったのにね。。
…犯行が行われたって、いわゆる重言だよね…ボソッ
プリキュア5、内部分裂。互いに罪の擦り付け合いです。
雪城先輩たちが見たら、あまりの体たらくに脱力しそう。
うららさん:「私がみんなの分まで食べちゃうように見えるんですか!」
見 え る
あんた食いしん坊じゃん!
てか、こんなに笑えるキャラだったのか、檸檬。
伊達にいつも「のぞみさんのぞみさん」言って夏木さんに馬鹿にされてない。
揉めまくるプリキュアチーム。原因を作っているのはこまちさんの
ような気がしますが、黙っていてあげよう。
そんな最悪ムードのところへ、ブンビーさん襲来。
ブンビーさん:「ローズパクトを…」
一同:「あーーーー!!」
のぞみさん:「口の横にクリームついてる!さては」
ブンビーさん、濡れ衣を着せられる。
「ちっ、違うんだこれは!」
「問答無用、プリキュア・メタモルフォーゼ!」
いつにも増して殺気立っているプリキュアさんたちに恐れをなして
逃げ出すブンビーさん。
「プリキュア・プリズムチェーン!」
「プリキュア・エメラルドソーサー!」
ちょ!? ブンビーさんが死んじゃう!!
電車内で携帯電話を注意された腹いせに、「この人痴漢です!」とか
言って捕まった女学生の事が脳裏に浮かんで怖いシーンだった。
ブンビーさんは撃退したけど、「よく見たらクリームの色とか違ってた」
「悪いことしたわね…」。 お前ら…
結局、ケーキを隠していたのはメルポでした。
仲間はずれにされたと思って、寂しかったのだそうな。
のぞみさんが変な表情をしてるのは、勿論つまみ食いしていたという
いわゆる「夢原オチ」のためです。
美味しいよね、ヒロインは。いろんな意味で。
こういうギャグ回こそ、プリキュア5の持ち味です。
皆さんお疲れ様でした。
ということで、さっさと次週へ。
『出た!青いバラの力!』
出た! とうとう紫の娘が!!
この娘の正体はいったい…全然わかりません。
しかし、4月まで引っ張るとはいい度胸じゃないか。