cuminseed

ちょっとだけスパイシー

アルバイト保護者(?)

2006-07-18 | 日常
以前妻が
“子ども多文化共生サポーター”
をしていると書きましたが。
担当する中国から来た、女子中学生が
アルバイトをしたいと学校に申し出ました。
家庭の事情等で、学校側も認めたのですが、
まだ日本に来て日が浅い為、上手く日本語が話せない。
もちろん履歴書も書けず面接も不安な状態。

学校と生徒から相談を受け、
妻がアルバイト先を探し面接についていくことになりました。

新聞に折り込まれたアルバイト募集のチラシを見ていると
駅前の中華料理屋を探しだしました。
さっそく、電話をしてその日のうちに面接。
なんと、その日のうちに内定してしまいました。

今日、学校へ行って校長と教頭先生に報告してきたそうです。
まさか、こんなに早く決まるとは思わなかったそうです。

日本語と日本の社会勉強の為、頑張ってほしいですね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金が無い! | トップ | ジャスミンの花開く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね~ (school-t)
2006-07-21 11:56:39
奥様の働きに頭が下がります。
返信する
Unknown (めい)
2006-07-22 21:24:56
良かったですね♪私も今日中国から帰ってきました。

向こうでは現地の人に親切にしてもらいました。(*^_^*)

何か人の役に立てるということはとても幸せですよね♪
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事