cuminseed

ちょっとだけスパイシー

北京・内モンゴルの旅(7)

2016-08-10 | 北京・内モンゴルの旅
朝食を取ってから、車で移動。

映画やテレビなどの撮影でよく使われる場所に行くそうだ。

少し前までパソコン(XP)でよく使われた壁紙





これも内モンゴルで撮られた写真だそうだ。











馬に乗って草原を散歩出来る。








撮影された映画や出演者が書かれた石が置いてある。

この二つは私がみたもの。



















放牧している馬を、ときには何百頭も集め、


草原を走り回って撮影するそうだ。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京・内モンゴルの旅(6) | トップ | 北京・内モンゴルの旅(8) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (森近美幸(MLOBかかし))
2016-08-14 09:18:07
すごい!
モンゴル!さすが雄大な景色ですね~
どの写真もPCに取り込んで、順番に
壁紙にしたくなりそうです。こんな景色、生で
見たら世界観が変わりそうな気がします。
お盆も明日まで。もう、帰省ラッシュが
ピークですね。
私は昨日まで2日間、田舎の叔父さんちに行って
お墓参りしてきました。山は涼しい、と思ってたけど、
最近は山の中も気温が高いです・・・でも
木の間を通ってくる風はいい感じで、外の方が
涼しいな、なんて言い合いました。まだもうしばらく
暑そうですね。暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、
とにかく身体に気を付けて過ごしたいものです。
返信する
Re:お久しぶりです (た~や♪)
2016-08-16 20:39:47
私も、お墓参りに行ってました。

ところが、住んでいる所より、

お墓の方が都会(?)なんです。

熱で焼けたアスファルトを歩くのが辛かった。


人が作った観光地より、

自然が作った観光地の方が、

感動しますね。

今度は、ウイグルに行きたいです。
返信する

コメントを投稿

北京・内モンゴルの旅」カテゴリの最新記事