cuminseed

ちょっとだけスパイシー

中国四川省番外編11

2008-09-12 | 中国四川省番外編
今回も、蘇州で食べたグルメ。
蘇州に住む、甥に連れて行ってもらったレストランで


観前街




田ウナギです


ハチノス




ジュンサイのスープ



ホテルで朝食を食べず、
散歩しながらの買い食い。





同じく散歩の途中で見つけた
チベット風ラーメン。
ラーメンと言うよりうどんに近い味で、
日本人の口に合う麺。
注文してから麺を作りました。







最後は駆け足になってしまいましたが、
中国四川省番外編はこれで終わります。





14日より、
北京パラリンピック閉会式を見に行きます。
その様子はまたブログにてお伝えします。

では・・・
しばらくお休み致します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国四川省番外編10 | トップ | 加油! 北京パラリンピック1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ、また行ったの? (ももママ)
2008-09-17 15:01:20
しかも、パラリンピックの閉会式?
よくチケット取れたね。
日本、頑張っていたよね。良かった、良かった。
返信する
ももママさんへ (た~や♪)
2008-09-21 22:01:25
日本選手も頑張りましたね。
メダルや勝ち負けより、
頑張っている障害者の前向きな姿に
感動しました。

チケットは北京の障害者が
用意してくれました。
閉会式も凄く感動しました。
返信する

コメントを投稿

中国四川省番外編」カテゴリの最新記事