Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

台風一過

2011年07月20日 | 日記

夕方のニュースでは知多半島に警報が出ていましたが

みなさんご無事ですか?

被害のないことをお祈りしています。

 

我が家は甚大な被害が・・・

6号ではありません。

直前にやってきた男・・・長男です。

 

金曜から北海道で空手部の試合でした。

火曜にお米など食料を送ったので気になって

「いつ帰るの?荷物は受け取った?」などとメールしたので、

日曜の昼に「今夜帰る」とだけメールがあったのも、

北海道から名古屋に帰るのだと思っていたら・・・

寝る前に「さっき名古屋出た」とメールがありビックリ。

 

迎えに行って落ち着いたらもう1時すぎ、

それなのに翌朝6時には友達が迎えに来て遊びに行くとのこと。

最近リニューアルしたばかりの「富士急ハイランド」

筋肉痛やら寝不足やらでヘロヘロでしたが

また深夜まで帰ってきませんでした。

 

次の日には床屋だの、買い物だのアシ代わりにされ、

「お兄ちゃん帰ってくると大変だね」

と次男に言われましたが・・・

用事を言い付かるうちがハナでございます。

そのうち自分で運転するようになったら

心配だけはかけておいて音信不通でしょうから・・・

 

今朝は今朝で、本物の台風で電車が止まると帰れないからと

夫の出勤ついでに駅まで送られ帰って行きました。

 

周りをバタバタさせるわりには本人はのんびりしたもので、

まさに台風の目のような男です・・・・・・・

 

この被害を忘れた頃にまたやって来る・・・

まさに台風男、恐るべし

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徹子の部屋 | トップ | ナマズど~ん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごかったですね~ (yuko)
2011-07-20 22:08:38
もちろん台風のことですが(笑)

長男君も青春を謳歌してますね~

いっぱい好きな事を見つけて、根っこを広げとけば人生楽しく生きて行けるでしょう(笑)

ホントに!頼られるうちが花で・・・今を楽しんでくださいませ
返信する
Unknown (七海)
2011-07-21 17:37:22
ほんとに台風すごかったですね!
我が家の周辺は久しぶりのバケツをひっくり返したような雨でした

息子さん、私の弟のようです!
北海道から突然帰ってくるのも予告無しで!
今は、まだメールが出来るからいい方かもですよ

いまだに突然離婚したり、若~い子と再婚したりと、周囲に被害を与えています
でも、母を思う気持ちはいつまでも強いようです
返信する
う~ん・・・ (におん)
2011-07-21 20:09:25
母を思う気持ちは・・・私にはわかりません。
まだまだ子供ですから、自分が楽しむので精一杯ですね。

「パソコンが壊れた、テレビがあと数日で見れない、携帯も調子悪い」
と言うので
「吉幾三(この字?)の歌みたい」
と言ったら
「そんなん知らん

テレビもねぇ、電話もねぇ
・・・って歌、ありましたよね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事