Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

岐阜駅前

2017年03月03日 | 日記

久しぶりの更新です。

ヒヤシンスの芽が顔を出しました。クリスマスローズも満開。

実は1月の終わり、夫の母の片目が急に見えなくなり、

しばらくは近所の眼科に通っていました。

そう、ワタクシ、インフルエンザ中にも送迎しました。

でも一向に治る気配がなく、岐阜の駅前にある眼科を紹介されました。

そして先日、手術も無事終わり、順調に回復しています。

目の奥の細い血管が詰まって、血液が流れ出たとのことです。

普段自家用車での移動が主の岐阜農村部の住民、

駅の真ん前の病院は遠方から電車で来る人には便利ですが、

駐車場から遠いので私はもっぱら運転手。

病院のビルの真ん前で夫とその母を下し、

夫は母の手を取って病院へ・・・

といっても片目は見えるので少々大げさですが、

とにかく大事なママの一大事、夫はある意味トランス状態。

・・・大変でした・・・

(別に一般的なマザコンではないのですが)

おばあちゃん、体を労わっていつまでも元気でいてね。

そうでないと、私の方が先に倒れてしまいます。

(看護疲れではなく、夫疲れ

 

二人を下し病院へ向かう途中の信長様。

黄金です。

今年は信長公が岐阜に入城し、岐阜と命名してから450年だそうで・・・

中途ハンパだよね、でも500年目には私はもうこの世にはいないから・・・

と言ったら次男が「案外元気でいたりして」。 102歳だよ・・・

普段は名古屋行の電車の窓から見るだけの岐阜駅。

真っ赤なバスは清流ライナー。電車みたいにジャバラでつながっている長いバスです。

車内の天井には長良川の鮎が描かれているそうな・・・

大学病院へ行くとよく見かけます。

今度このバスに乗って岐阜市内をぐる~っと回ってみたいなぁ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨の旅 | トップ | ゴッホとゴーギャン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事