Pastorale

サヴァトラ猫との今日いちにち

ハッピー バースディ♪

2010年09月29日 | 日記
今日は長男の誕生日です。

数日前に「本人不在だからお祝いってのも・・・」
なんて思ってました。

21年前、とっても暑い夏でした。
多分今年の猛暑には負けるかも知れないけれど
妊婦の夏は暑い。
家族みんな(夫と夫の両親と夫のバァちゃん)でゴハンを食べても
私だけが汗だく・・・

予定日をすぎても音沙汰ナシで、雨の降る9月28日に入院。
雨の音を聞きながら点滴をしてたっけ・・・

翌29日は素晴らしい晴天。
9月の空は青かった・・・

そしてあっっっっっとい間に21年・・・
イヤイヤ決して「あっ」という間ではなかった。
山越え谷越え・・・でもまだまだ一山も二山もあるに違いない。



・・・なんて数日前に夕焼けを見ながら考えていたら
「本人不在でも、この21年の労をねぎらうためぜひおいしいモノを」
と誕生日にはつきものの(におん限定?)マカロン、
買いに行きましたよ

もうローソク立てて「ハッピーバースデイ」でもないし
マカロンはお手ごろです

いつものお店はお休みだったので、ちょっと足を伸ばして・・・
その甲斐あって「バラのマカロン



バラの紅茶とバラのカップで頂きました。



ああ、こういうのがバラ色の人生・・・
(なんて単純なんでしょう)

ありがとう息子よ。
自分の誕生日にさえ買いに行けなかったマカロン、
たいへんおいしゅう頂きました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~♡ (yuko)
2010-09-30 20:29:34
一日遅れですが、おめでとうございます

一人で大きくなったように思っているでしょうが、沢山の人と、沢山の母の愛に包まれているのですよ!(笑)

いいですね~若いってことはそれだけで価値がある

「人間万事塞翁が馬」の母を、バラ色の人生気分にさせたあなたはえらい



返信する
Unknown (におん)
2010-10-01 19:32:59
今朝、夫が「昨日アイツ誕生日やったな」
ばあさんも私も無言、心の中で
(一昨日じゃ、ボケ

更に私は心の奥で
(一人でお祝いしたも~ん)

今朝残りの「マロンのマカロン」頂きました。
すっかり秋ですね~
返信する
まぁそんなもんョ! (yuko)
2010-10-01 20:30:10
一日ずれてても、やっぱり気にかけているのかな?・・・父親は(笑)

でも、マカロン独り占めですかぁ・・・(羨)
返信する
ヘレンド♪ (yuko)
2010-10-03 20:35:01
今日、ドラゴンズ優勝セール!に、松坂屋へ行ったら北館リビングでティーカップの人気投票やってましたョ
ヘレンドのウイーンの薔薇は、今のところ2位でした
1位は、ウエッジウッドでしたが、私はにおんさんのカップに一票入れてきました(^^)
返信する

コメントを投稿