L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

直径16インチ

2009年04月23日 | グルメ

今日のランチはPAPA JOHN'SX-Treame Cheese Pizza

実は最近、炭水化物を少し控えた食事をしていたのですが
好きなご飯やパスタ系が足りなくて、不満が溜まっていたのかもしれません。

来月公開予定のX-MENとタイアップで頻繁にオンエアされるCMを見てまんまと餌食に・・・

どうしても食べたくなって、ネットで近くのお店を探してランチ用に買って来てしまいました。
それも、一人だというのにXLサイズ! 

対象物がないと大きさが分かりにくいと思って携帯を置いてみましたが
直径を計ったら16インチ(40センチ以上!)もありました。
ちなみにお値段は$11.99


もちろん完食! するほど大食いではないので
午前中の講義を受けて帰宅した大学生の長男にも食べさせて
残りも下の子供たちのオヤツにしました。
(でも、まだ3切れが冷蔵庫に入ってます)

家族で食べる時には具が沢山載っているタイプをオーダーする場合が多いですが
シンプルなチーズだけのピザが個人的には一番好きです。

できればもう少し薄いとベストなのですが
このサイズでこのチーズの量、そしてこの値段ですのであまり文句は言えません。
充分合格だと思います、アメリカのピザとしては。

実は、このブログを書く前に日本の宅配ピザ事情を調べてみましたが、驚きました!

もうアメリカなんか言うに及ばず、もはや本場イタリアまでも完全に超えているというか、
凄い方向へ突き抜けていますよね、いろんな意味で。

昔、インドから来た人が日本のカレーを食べて
「これは美味しい!何という料理ですか?」と言ったという笑い話がありますが
日本のピザも、もうこの域に入りかけていますよね。

ツナマヨ”や”てりマヨ”系は未だ序の口で
グラタンピザ?や、中華の”えびチリ”から
”特うまブルコギ”なんかもあって、もう完全に我が道を行っています。

もちろんアメリカでもCalifornia Pizza Kitchen(http://www.cpk.com/などでは
バラエティー豊かなトッピングのピザをメニューに載せていますが
まだイタリア人も納得するような組み合わせからは逸脱していません。

日本の食文化、恐るべし!

今度帰国したら、いろいろと試してみたいと思います。
でも、1枚で4,000円前後は、ちょっと高いですね。



http://www.papajohns.com/index.shtm



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。