L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

練習に行こう!

2009年04月12日 | Fun !

と云う事で、前回からの続きです。

契約書にサインをして部屋の鍵を渡したら仕事が終わりではなく、
生活が始められるように電気やネットの加入手続きをしたり
家具や食料品の買物までお手伝いする弊社のサービスと同じように
ゴルフの道具を買っただけでは頼ってくれた友人を帰しません。

早速クラブを買った友人を誘って練習場へ直行です。
場所はアーバインのストロベリーファームス・ゴルフクラブ

とは言え、お昼も過ぎてお腹が減っていたので
まずはクラブハウスでお昼ご飯。
今日のランチはGrilled Reuben Sandwicheにサイドがフルーツ。
ただグリルをしただけではなく、パルメザンチーズが焼けた香りのするパンに
たっぷりのコンビーフとサワークラウトに溶けたチーズが最高。
(ちょっとカロリー高めですけど、練習前にはちょうどいいかも?)

サイドのフルーツも、新鮮で瑞々しくて、もちろんイチゴは欠かせません。 
名前の通りコースの脇にはイチゴ畑があって、
入り口横の売店では採りたてを買うことも出来ます。



この辺りの新しいゴルフ場はリゾート・コースのようで
グリーンフィーが高いのが少々不満ですが、コースのコンディションはいいし
クラブハウスもキレイで食事もホットドッグやハンバーガーだけではなく
いろいろな物が食べられますので、食事をするだけに来る人も多くいるくらいです。

また、ここで結婚式をすることも可能で、今日も準備が行われていました。
天気がいいカリフォルニアならではですね。
式の後は奥に見える納屋のような建物の中でパーティーが開かれるはずです。



ちょうどマスターズのTV中継があって、それを見ながらいろいろとゴルフの話をしながら
ランチを食べてから、いよいよボールを打ちにレンジへGO。

以前はどこのドライビングレンジでもボールをバケツに入れていたので
どうしてもラージバケツと言って買ってしまいますが、
ここでは網の袋にボールが入っていて、大きなサイズが12ドル。
50~60個は入っていますので、一人で打つには充分で、今回はこれを二人で打ちました。

幸運にも先日、ライトハウスさん主宰で片山晋吾プロによるゴルフクリニックに誘われ
その際に
聞いた事をそのまま、まるで自分のゴルフ理論のように伝授しましたので
きっと上達も早いと思いますが(?)、他人を教えるのは難しいですね。



もちろんパットの練習もできますが、まだパターを買っていないので
この日はグリーン周りの練習は無し!


日本でもゴルフ雑誌などで有名なレッドベター氏のゴルフアカデミーも最近開校しましたし、
ティーチングプロが常駐していますので、個人やグループでのレッスンを受ける事も可能です




詳しい情報は下記のアドレスで確認できます。
アーバインの市民はグリーンフィーが安くなりますので、
運転免許証や住所が確認できる物を忘れずに!



http://www.strawberryfarmsgolf.com/default.asp



駐車場にはこんな車も停まってました。
色がキレイだったので思わず撮ってしまいました。

久しぶりに練習場でボールを打ちましたが、それだけでも楽しかったです。
ゴルフは一生できるスポーツだと思いますし、
一生楽しく出来るように体も財布も鍛えたいと思います。

これからゴルフを始めようと考えている方は、何時でもお気軽にご連絡下さい。
一緒に上手になりましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。