L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

ゴルフを始めよう!

2009年04月11日 | Fun !

友人からゴルフを始めたいと相談を受けました。
以前から彼には、こんなにゴルフ環境の良い所に住んでいるのだから
やった方がいいよと言っていました。

そこでさっそく道具の調達から。  

とは言え、靴があればすぐ走れるマラソンや
ラケットとボールがあれば始められるテニスなどよりも
沢山の道具が必要で初期投資にかなりの出費がかかることがゴルフの難点で
二の足を踏んでいる人も多いのかもしれませんね。

もちろん始めから全て新品で揃えることも悪くはありませんが
この不況の時に、遊び道具に1,000ドル以上を一気に使うのはちょっと厳しいですよね。
それにゴルフは上達してくると必ず良いクラブが欲しくなりますので
取り敢えずは中古品で始める事を勧めました。

自分で言うのもなんですが、彼はいい人に相談したと思いますよ。
他人から頼られてしまうと嬉しくなってしまう性格なので
どんな事でも頑張ってしまうのですが、僕から使っていないバックと靴、
それとブリジストンの方から頂いたキャップとボールを付けてプレゼント。


これで300ドル以上は浮いたはず。
あとは肝心のクラブを買えば準備完了。

もちろんゴルフショップにも行った事がないでしょうから、僕が以前からよく利用している
サンタアナにあるRoger Dunn Golf Shopへご案内。

ここはとても大きなお店で、新品だけではなく中古品の品揃えがハンパじゃなくあります!

見てください、これは中古アイアンのセット。
右利きだけではなくて左利き用も豊富だし、もちろん女性用や子供用もあります。


値段は100ドル程度から1,000ドル以上の物もありますが、
今回はDAIWAのセットをチョイス。
緑色のグラファイトシャフトで3番から10番とサンドが揃った9本セットで
お値段は何と驚きの89ドル!

こちらはドライパーの棚。 メーカー別に並んでいます。

中古でも新しいモデルは200ドル前後からで、いいものは300ドル以上しますが
今回はテーラーメイドのちょっと前のモデルを見つけ、値段は39ドル!

れはアイアンの棚。 2番や各種のウエッジなどがいっぱい。


もちろん試打も可能


これで練習場へ行ってボールを打つ事ができるので、この日の買物はここまで。

でもドライバーからアイアンのセット、バッグ、靴、帽子、ボールまでそろえて
費用は150ドル以下とは凄くないですか?

でも良く見ると全て違うブランドというのがちょっと笑えますが。
あとは自分で好きなブランドを見つけて買い揃えて下さい。

さあコースデビューを目指して、さつそく練習場へ行きましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。