映画の都、ハリウッド。
この街で映画の仕事をする事が若い頃の一つの夢でした。
日本では縁あって今村昌平監督作品に出させていただいりもしましたが
芸能事務所からのお声もかからず、大学卒業後はSEを経て不動産屋となりました。
ただ、今でも映画関係の仕事がしたい思いは強く持っており、
実際に映画を撮っている知り合いには、何時でも声をかけてとお願いしておりますので
いずれスクリーン上でお目に掛かれる日が来るかもしれませんよ。
一見、メチャクチャなキャリアパスにも思えますが、
意外と便利に使えそうなキャラではないかと密かに期待しております。
さて、寝言は寝て言えと怒られそうですので今日の話題をご紹介。
ご承知の通り、LAには映画・TV会社が多くありますが意外と(日本人に)知られていないのが、
ハリウッドと並びカルバーシティーには映画やTV関係のスタジオが多い事。
街の中心には昔のMGM,現在はSONYが所有するSony Pictures / Columbia Picturesのスタジオがあり、
Washington Blvd.沿いのサウンドステージの建物には常に新作映画の広告が掲げられています。
http://www.sonypictures.com/
ここからビバリーヒルズ方面へ行く途中にセンチュリーシティーがありますが、
ここには20世紀フォックスがあります。
http://www.foxstudios.com/
ブルース・ウイルス主演で大ヒットしたダイ・ハード(1988年)で
派手に爆破したナカトミ・プラザは実在し、本社ビルとして大きなスタジオの一角にそびえ立っています。
カルバーシティのSony PicturesからMotor Ave. を西に10分程走ると突き当りが20th Century Fox。
ここのサウンドステージにも大きな宣伝があって、いつも楽しみにしているのですが
昨日ここを通った際に目にしたのがこの看板。(やっと今日の本題)
何と、シリーズが終わってしまい忘れかけていた懐かしいロゴを発見してしまいました。
写真が小さくてスミマセンが、見慣れた黄色い”24”の横には、
”LIVE ANOTHER DAY" とあり、その下には"#JackisBack"とも書いてありました!
早速調べてみると、今回の舞台はロンドンで全12話のシリーズのようで、
初回は5月5日
早速、日本の24ファンの知り合いにメールで写真を送りご報告。
5月からは月曜日の夜が待ち遠しくなりそうです。
http://www.fox.com/24-live-another-day/