L.A.でのお住まい探しは コア不動産(株)

カリフォルニア在住28年目の筆者が、L.A.の最新ニュース、生活に役立つ情報、楽しいお話しなどをお伝えいたします。 

オカマ 掘られた フォ~!

2007年07月11日 | Car Life

渡米以来、何と5度目の追突を食らってしまいました。

今回はフリーウェイ上での出来事。
ごく普通に流れに乗って走っていて、合流近くでスピードが遅くなった所で
ドカ~ん
何の前触れも無かったので、本当にビックリしました。

それにしても、L.A.では追突事故が多いですね。
フリーウェイ上で路肩に停めて、免許証なんかを見せ合っている光景を
毎日必ず目にします。
車間距離を開ければ直ぐに割り込まれますので充分な距離を確保するのも
難しいし、運転に集中していないドライバーも多く、
いつ後ろから追突されても不思議の無い状況です。

最近の車はエアバッグが付いたりで、
万が一事故が起きてもかなり安全になりましたが、さすが我社のV70君、
今回もしっかりとご主人様を守ってくれました。



車の前方は衝撃を吸収する為に壊れやすくなっていますので
相手の車はグリルが壊れて、ボンネットも盛り上がり、
かなりのダメージだったにもかかわらず、こちらはほんのかすり傷程度! 
これには当てたドライバーも驚いてました。 Volvo強し!



でも、ドライバーは生身の体、軽いムチウチ症のようで
首が重たい感じで・・・念のため、カイロプラクターへ行ってきます。

事故が起きたら、相手の情報(運転免許、保険、車検)を必ず見せてもらい
記録し、事故の状況をメモして、カメラがあれば車や相手、周りの写真を撮り、
どちらの過失であっても自分の保険会社へ連絡をして下さい。
相手が行動を起す事を待つ必要はありません。

今回も早速、保険会社へ連絡をしてクレイム番号ももらい、
修理屋さんへも行って見積り(バンパーを取り替えて約800ドル)を
作ってもらいました。

追突の場合は追突した方の過失が殆どで、今回もこちらの責任は無し。
修理代や治療費等は全て先方の保険会社との交渉になります。

前回は弁護士を使って示談交渉をしましたが、弁護士のやり方も分かったし、
今回は出来るだけ自分で頑張って見るつもりです。

結果はまたこのブログでご報告いたしますので、お楽しみに。

Please Drive Safely !