コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

越後小京都 加茂の曹洞宗 乙川弘文老師 禅とジョブス氏

2019-10-21 | La Colombe d`Or

越後小京都 加茂の曹洞宗禅とジョブス像を再確認したいために再UP 加茂は、アップルの製品の重要なデザイン部門を担っていた燕・三条の隣街です。そこにアップルの秘密がある気がしましのでー。 😉

5月27日  コメント
アップル社設立の1人故ジョブズ氏の禅の師匠である乙川弘文(こうぶん)氏はなんと加茂市の定光寺出身地でした。地元同級生から聞いてびっくり
それで定光寺へ、既に亡くなっ同級生で同業で 美術装飾の仕事頑張ってをしていた友人のお墓参りを兼ねお伺いしましお話しを少し聞かせて頂きました。
ジョブズ氏は、加茂 定光寺に1人で来たそうです ジョブズ氏が加茂に来たときは、アップル社を追い出され悩んでいた時期だそうです。そんな頃にジョブズ氏は、私的な付き合いを定光寺の家族としたそうです! もう今はジョブズ=加茂の話題人気から離れ、今はジョブズ氏との私的な交流の中で、故両人の思い出を静かに見守ってほしいとも話されていました。
詳細は、新潟日報記事を参考にして下さい。

  『禅僧・乙川弘文 故S・ジョブズの心の師』  【10月5日新潟日報朝刊】から



最新の画像もっと見る

コメントを投稿