コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

初産み卵 久々に手に入れ縁起の良し! あゝ 美味い!! そして栄養摂取で健康維持!!!

2013-06-20 | Favori de soin
 「初生たまご」久々に食べました! やはりしごく美味しいので皆さんに知ってもらいためUPプ~
一般的に「初産み卵」と呼ばれています、雛が成長して若い鶏になり初めて産んでから約2週間(60日以内というところもあり)に産んだ卵です。
この初産み卵の最初の卵は祖母に食べさせ滋養に、また地方では古くからお産をする女性に食べさせ安産祈願したら安産になると言い伝えられているそうです。それだけ栄養が凝縮されいる自然健康食品のようです。


 雛が成長して親鳥になり初産みまでに栄養が溜まっていたのか、白身に対し黄身のが大きく味が濃厚でコクが有りハッキリし旨味を強く感じます。

                
              黄身が盛り上がりプリプリ濃厚で栄養が詰まっているように爪楊枝が立ちます。
                          奥にある白い殻は普通の卵より小さく硬いです。


卵かけご飯など生が一番味わえますがゆで玉子でも美味しいです。

                
              半熟よりちょっと長く茹で黄身をこの状態でペロリを食べると口の中でトロリ~と
              とけ広がり旨味が口いっぱいになり美味いです!(茹で時間未確認 感で偶然)

     
 中野駅北口から早稲田通りモスバーガ隣りの小さな八百屋さんで手に入れることが出します。以前ふれあいロード(中野北口仲見世商店会)入り口角にあった八百屋さんあづま商店でいつの間にか落合よりに移っていました。中野ではこの八百屋さんだけ常備販売しているようです。
 なお、風水では若鶏が初めて産んだ卵を食べると運気上昇、金運がUP上昇するとか!
この初産み卵を食べて健康UP、運気UP、金運UPでUPUPUP! LuckyEGGでした!!
   是非お食べ下さい!!!


    八百屋さんあづま商店 お店地図

P.S.
 2015年現在、残念ながらこのお店はなくなっていました!
もし移転し新店舗が分かりましたら即お伝えします!!
結構このブログ記事読んでくれる方々がいますので、今後迷惑が掛からないように
UPしておきます。                          2015年 夏記




コメント   この記事についてブログを書く
« きょうのお月Summer 上弦の... | トップ | 祝 富士山 世界文化遺産に... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Favori de soin」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事