コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

監督佐々木康 生誕100年祭・東映オールスター時代劇映画 素顔の父佐々木康を語る 長男佐々木真さん

2008-02-09 | 映 画
「映画監督佐々木康 生誕100年祭・東映オールスター時代劇映画特集」
   今月2日から8日まで池袋 新文芸坐で開催されました!
   時代劇ファンと一週間同じ空間と時間を共有させて戴いた佐々木家に感謝します!! 

 昨日映画祭最終日8日の映画祭
  佐々木康監督御長男 佐々木真さんのトークショーの様子。

      本上映企画及び司会は映画評論家及び時代劇映画研究家 円尾敏郎氏

   昨日午前中にはすでに九割近くのファンが集まりました。
   上映後、佐々木真さんから会場に御出で下さったファンの方々に
   感謝の意を述べられ、父佐々木康と監督佐々木康としての素顔を話されました。   
   午後も七割近くの観客が観に来られていました。
   また夜の回も五割ぐらいの時代劇ファンで埋まり、
   特に劇場中央部には空席はなく、隣席の方々と肘をくっ付けながら
   時代劇ファン皆々さまが息を呑み観られていました。
   「壮烈新選組 幕末の動乱」(1960)上映後、
   隣の方は ”セリフがいいネ、剣さばきが素晴らしいネ・・・”  とポツリ
   誰に言うのでもなく口元から漏れていました・・・。  いたく感動しました!!
      

    各ゲスト出演・上映時間詳細は下記参照 
           『映画監督佐々木康 生誕100年祭』 新・文芸坐 日 程


 8日 最終日 14:10より 佐々木真さん(佐々木康監督長男)のトークショーありました。

佐々木真さん とは  みゆずメソン のHPからフルート奏者佐々木真 コンサート情報など


佐々木真さん トークショーの様子

映画監督佐々木康 生誕100年祭大成功の感謝の辞から、
             家庭での父佐々木康を子供の目から見た様子を思い出深く話し・・・・

      
         司会の円尾敏郎氏と佐々木真氏のテンポよい会話が弾み


 佐々木家 ご家族も揃い 会場をわかせー       サイン会にも大勢の方々が・・・・


     和やかなサイン会     佐々木家ご家族みんなで帰られる観客にご挨拶し・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿