喫茶 輪

コーヒーカップの耳

「日本の心」禅林墨蹟カレンダー

2017-12-21 09:35:16 | 出石
家内の幼馴染であり同窓生でもあった出石のK田K道さんから今年もまた立派なカレンダーが贈られてきました。
K田さんは臨川寺の庵主さんです。

「日本の心」と題された禅林各派の管長、師家の墨蹟によります。
表紙は見たとたんに「あ、仙涯さんだ」と思った。味のある絵です。

一枚めくって巻頭の書。
うわっ!大井老師だ!

たしか102歳になっておられるはず。
わたしが昔10年ばかり師事したご老師である。
その略歴も記されている。←クリック

次をめくって、またまた「うわっ」。

家内の同窓生、ということはK田さんとも同窓生の澤大道老師。
その略歴。←クリック

縁のある人が二人も揮毫しておられる。
また来年一年間、楽しませてもらえます。
ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『六甲選集』 | トップ | 兵庫県現代詩協会会報42号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出石」カテゴリの最新記事