喫茶 輪

コーヒーカップの耳

またもや次は一年後

2024-04-16 12:52:07 | 健康・病気
つい先日、心臓のエコー検査を受けたばかりですけど、今日は脳血管外科で頸動脈エコー検査でした。
同じ病院、同じ検査室で。



頸動脈エコーはモニター画面が見えます(左の首の時、右を向くので、その時、右にあるモニターが見える)ので、「今見えてるのが血管ですか?」など質問したりしながら。
まあ、わたしが見ても分からないし、技師さんに聞いても「それは先生から」と答えられるだろう。
後、主治医の森田先生の診察、といっても検査結果のデータを画面で見るだけですが。
その結果、「前回よりさらに良くなってますね」と。
ということで、心臓に続いて、この検査も次は一年後になりました。
やれやれです。
これは、一年ほど前からの生活改善のお陰でしょうね。
毎晩スムージーを400CC程飲んでいる。そしてヨーグルトも欠かさない。さらによく歩く。
薬のお陰もあるでしょうが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『海鳴り』36 | トップ | ほぼ最終校正 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事