COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

参りました。

2017-09-17 21:28:08 | Weblog


      1周忌に行った時の話 なんですが ・・・・・

      お寺さん 全く知らない場所で「 ○○駅で降りて そこから タクシーに乗って来て下さい。

      10分前には 着くようにお願いします。」  っと言われていました。



 
      当日、 遅れてはいけないと思い ○○駅には 30分以上前に到着 タクシー乗り場へ ・・・・      

      「 ○○寺へ お願いします。 場所 判らないかも知れないので カーナビ入れて見てもらった方が

      良いかも ・・・ 」 っと言って 送られて来た葉書を見せました。

      そこには 勿論お寺の 住所 と 名前 電話番号が 記されてます。

      運転手さんは それを受け取り 「 ああ ~~ 判りました。 」っと言って 走り出しました。

      勿論 私は何処を走っているのか 全く判りません。 タクシー内では 運転手さんが色々

      自分のお話を されてました。  15分ほどした頃 「 今日は お葬式ですか? 」 
 
      っと聞かれたので ( 喪服を着ていたので・・・ ) 「 いえ! 法事なんです 」 

      っと答えました。 すると 運転手さん ちょっと 慌てたような雰囲気が ・・・  ??     

      そして 「 もう一度 葉書見せてもらえませんか 」 っと ?? 「 えぇ??? 」

      「 場所が違ったかも ・・・・  」 って?    

      「 はぁ?? 最初 カーナビ入れて下さいって  言いましたよねぇ?? 」       

 

     
      運転手さんは この時点で 車を止めて カーナビをセット! 
      ナビは  「 約20分掛かります 」    っと ・・・ マジ ????    

      15分以上 走って これから まだ 20分掛かったら  言われていた 10分前なんて 
      絶対無理で 逆に 遅れることに ・・・・      

      運転手さん 「 思ってた所と違いました。 反対の方角に来てしまってます。 メーターここで

      切りますね 」   「 いや!それは当然でしょう~! それより 間に合わない! 」・・・    
 
      そう言いたかったけれど グッと我慢をして 乗ってました。 

  

      しばらくすると ナビの反応がない! すると 運転手さん「 もう一度 葉書見せて下さい。

      メーター切ったから その時点で ナビも切れてしまいました。」        

      「 オイオイ! 急いでるのに 又止まって ナビの入れ直しかい! 」       

      っと言いたい所も  我慢をして 葉書を ・・・・・       

      相手さんに 電話をしたくても お家の電話は知っていますが 携帯番号は知らない 

      もう 遅れて行くしか ・・・・・      




       結局 目的地のお寺に 着いた時は 法事開始時間を 5分ほど 遅刻       

       でも 少人数の法事だったので 私を待って下さってて 法事は滞りなく終わりました。     



       遅れた いきさつを話すと ( 私が車中で見た大きな病院の名前を話すと )その近くに

       大きな葬儀場があるようで 私が喪服を着ていたので お葬式と 勝手に思い込み 

       そこと間違えた可能性があるようです。   だけど本当に まっ反対に走っていたようで ・・・・

       その話を聞かれていた 住職さんに 「 っで、タクシー代 いくら払われました? 」

       っと聞かれたので メーターを止めた所までの 料金を言うと 

      「 それだったら ○○駅から 直接 お寺まで来るより 300円ほど 余分に取られてますわ 」
       っと ・・・      


       わぉ~~~~  散々 振り回され 遅刻までさせられた揚げ句  料金も余分に取られてるなんて ・・・     
       本当に 踏んだり蹴ったり !    
 
 
       こっちは 場所がちゃんと判ってるから カーナビ入れなかったんだって 思って信用して

       乗ってますよねぇ~~~   

       まさかあそこで 嫌! カーナビ入れて下さい! とは言えないし ・・・・       


       タクシーの運転手さん! プライドがあるのかも知れませんが カーナビ 入れましょうよ!     

      
   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓も色々 | トップ | 年かなぁ ~~~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい話ですね。 (はらぼて)
2017-09-18 03:36:26
それは、ひ
返信する
ひどい話ですね。 (はらぼて)
2017-09-18 03:36:26
それは、ひ
返信する
ごめんなさい。 (はらぼて)
2017-09-18 03:56:09
スマホの調子が悪くてコメントが勝手に二重投稿されました。しかし、タクシーの話はひどい話ですね。困ったもんです。
返信する
((´∀`))ケラケラ (吉田)
2017-09-19 09:44:46
何か、申し訳ないんですけど、笑っちゃいますねぇ。
次から次への「どんでん返し」で、喜劇を観ているみたいです。 とぼけた運転手に怒っているのに気持ちを抑えている優しい乗客。 でも、気は焦るばかり。
どうなるかと思ったら、5分遅刻でおさまったら上出来な感じです。 300円は、しゃくですけど。 プロの運転手なら、メーター止めたって、これじゃ多いなって気づきますよね。 普通は。
返信する
お疲れ様でした (HAKASE(jnkt32))
2017-09-20 20:38:34
もう「お疲れ様でした」の一言です。大変だったと心得ます。

ホント、不運の一言ですね。運転手の方は、余程自信があったんでしょうが、
時代の進歩には抗えませんって。

近代兵器のカーナビとかを受け入れて、こう言う事の
再発がない様願いたいもの。お疲れの所、お邪魔しました。
返信する
父さんへ・・・ (ココ)
2017-09-20 22:18:23
本当に参りました。私が早めに家を出てたので5分遅刻で済みましたが・・・・
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2017-09-20 22:21:18
マジで呆れてしまって・・・・早めに家を出てたので助かりました。
でも10分前に・・・って言われていたので正確には15分遅刻なんですが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
旦那がいなくて良かったです。
旦那がいてたら切れまくってますよ~~~σ(^◇^;)
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2017-09-20 22:24:01
ちょっと年配の運転手さんだったので余計にプライドがあったのかも・・・
次回からはこんな目に遭ったことがあるのでナビ入れて下さい!
って頑張って言おうかと思ってます。σ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事