COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

残暑お見舞い申し上げます。

2013-08-20 22:25:08 | Weblog

  
         お盆休みも終わってしましましたねぇ~~~~。。。。


        10日にお寺さんがお参りに来て下さったんですが・・・・ 今回は例年来られているお坊さんではなかったんです。

        檀家さんが多いお寺さんで 住職さんは初盆の方のお家しか お参りされなくて 大概他のお坊さんが回られているようなんです。

        っで・・・・  今年のお坊さんのお経が めちゃくちゃ早口で・・・  とてもじゃないけれど付いていけない    

        早口言葉を聞いているようで 般若心経の本を見ていても 読まれているところが分からなくなるほど早いんですよ~~!    

        もうそれは 心なんて全くこもっているとは思えない ただ早くお経をあげて さっさと終わらせよう~!  って感じ!     

        前回まで来られてたお坊さんも 20分ほどいらっしゃって帰られていたけれど お経は普通に読んで居られたのに・・・・

        今回の方は 15分もいないでさっさと帰られました。      私達家族は唖然! なんかめっちゃ気分が悪くて・・・・

       『 あんだけで3万円??  坊主丸儲けって言うけれどこれはひどいわぁ~~!! 来年から1万円に下げよう! 』  って話してました。  


        


        そんな感じで始まったお盆休み・・・  私は バリの旅行記を13日までになんとか書き上げ  

                                14日から18日まで 青森と函館に旅行をしてました。      

        昨日は 預けていた    ワン達を連れに行ったり     洗濯に~~~~っと 暑い中、

        バタバタと過ごしておりました。           旅行は良いですが 後のお仕事がねぇ~~~~      


        いつものように まだ全然 写真の整理まで手が回っていません      下手な旅行記ですが 又、書いていこうと思っています   


          もう少し整理に時間がかかりますが 写真中心の旅行記を 見に、読みに来て下さいね!     
   



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ旅行(12) | トップ | 先にこちらをアップ! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (げんたろう)
2013-08-21 00:09:34
わが家も、お布施3万円でした。
その他、御車代5千円、御膳代5千円、お施餓鬼料として1万円、合計5万円出しました。
今年はうちは新盆でしたので、いつもより格上のお坊さんが来てくれましたけどね。
でもね・・・。ほんとう、坊主丸儲け~~!(笑)!
 
ココさん、今度は青森・函館の方へ行かれていたのですね~。
私は海外へは行ったことはありませんが、青森・函館なら遊びに行ったことがあります。
旅行記、楽しみに待ってま~~す!!
返信する
こちらも残暑お見舞いです (HAKASE(jnkt32))
2013-08-21 07:27:59
お早うございます。関西圏も大変な暑さの様ですね。
拙方も、残暑お見舞い申し上げます。
盆の頃も、大変ご多忙だった様で、どうかご無理なく。
バリ島へのご行程も、少しずつ拝見してますが、ここも
魅力の土地の様で楽しみです。
ここの所の拙記事は、貴見解とちと異なるかもですが、
折にご笑読、ご意見等賜れれば幸いです。
まずは、ご挨拶まで。
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-08-21 17:32:45
お経も結構上手い下手が有ります、
実家へ来る坊さんも代が変わったらとても下手なお経で有難みが無い事甚だしいです。

またまた旅行でしたか!!
楽しみに待っています。
返信する
げんたろうさんへ・・・ (ココ)
2013-08-21 23:16:12
初盆だったんですねぇ~~。お寺さんってほんと良い商売ですよねぇ~~!税金要らないし・・・

そうなんです。私は青森は初めてでした。高校の時、修学旅行で北海道に行く時夜行列車で通りましたが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
旅行記読みに来てくだ会いね!
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2013-08-21 23:19:31
はい! 遊ぶのにも忙しくて・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
すみませんm(_ _)読み逃げしてましたσ(^◇^;)
又、コメさせてもらいますね!

返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2013-08-21 23:23:37
本当ですよね!やはり決まった気に入ったお坊さんにお経を読んで頂きたいですよねぇ~~
お坊さんって選べないんでしょうかねぇ??

はい!又見に来て下さいね!
返信する
あ~あ (吉田)
2013-08-23 00:29:44
ちょっとした手違いで、予定より早く(突然に)私のブログが消えてしまいました。
皆様にご挨拶も出来ませんでした。
そんなわけで、ここをお借りします。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-08-24 20:18:19
あれ??28日では?ってびっくりしました。
でも本当にあと少し・・・・寂しいです。。。。
スマートホンからでも、短いコメお願いしますよ~~~~!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事