COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

最終的には・・・・

2010-05-09 20:13:48 | ペット
 
 脱出を防ぐには 天井を蓋するのが1番てっとり早いのは 判っているのですが

 何故 それを避けたいかというと オシッコシートの取り替えや掃除に

 困るからなんです。 

 このサークルは オシッコシートの置いている側の横の下の方が 開くようには

 なっているのですが  何と言っても ウチのお嬢様は はみションの名人! 

 まともにオシッコシートに してくれないんですよ~~~!  

 はみ出てしてしまったオシッコをテッシュで拭き取り 消臭スプレーを掛けて又拭き取る・・・

 天井全部を覆ってしまうと なかなかやり辛いんです。  

 
 扉やウォーターノズルが付いている側と違って オシッコシート側は幸い足を引っかける

 箇所が少ないので こちらからは脱出出来ないだろうから 半分だけを覆ってみることに

 しました。 


  見てやってくださいよ~~~~!!       

            最初はうまくいったと思ったんですがねぇ~~  


           
    

   もう彼女も必死なんですよねぇ~~~。

         どうにかしてでも出てやろう~~!って・・・  
 

      こっちの方が根負けです。 天井全部を覆う方法しかもう無理!!

  旦那と子供達と私で 家の中を見渡しながら策を練った結果 この様にしました。 

 
  

  左側のグレーの柵は ファニーのサークルの天板だったんです。ファニーのサークルは

 オシッコシートを置いているだけで 寝たりもしないので 使ってないんです。

 サークルのサイズも小さいのですが 横幅が丁度合ったみたいで ぴったり上に

 載せれたんです。    そして・・・右側のは オシッコシートと分けるために

 付いていた仕切りの板なんですよ。      

 動画の中では クッションとオシッコシートの間に写っています。

 それを取っ払って上に 持ってきたんです。で・・・・それを針金でくっつけて・・・・


           

        こんな風に 開閉が自由に出来るようにしました。

             もう最終手段、苦肉の策です。お金は0円ですみました。   


             これで もう絶対に脱出出来ないぞ~~~~~~!!   


      あぁ~~~~疲れた~~~~!!   



                     
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対策・・・・ | トップ | 出馬表明・・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知恵比べ (yoshida)
2010-05-09 22:51:22
必要は発明の母とか。
何とかなるものですね。
彼女の根性にも敬服。
ご苦労様でした。

動画で決定的瞬間を撮影するのも、
忍耐力が必要です。 しかも、何度も。
こちらも、敬服。
返信する
(^^)v ()
2010-05-10 07:08:48
ココさん^^ やりましたね~(^^)v

もうこれしか方法はないでしょうね^^;
元気な彼女も さすがに出ないでしょう^^

動画を再生しているときにティラちゃんの声にジャッキーが反応して呼び合っているようでしたよ(笑)
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2010-05-10 21:00:03
やっぱ大阪のおばちゃんなんですかねぇ~~。

ついついあるもので・・・って考えてしまって・・・でも正直言うと 途中で半分諦めかけてたんですよ~~~。。σ(^◇^;)

動画はね!テーブルの上に置いてスタートボタンを押した状態で私達は隠れてたんで・・・・私達がいると飛び出してくれないと思って・・・結構簡単だったのですよ!ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
和さんへ・・・ (ココ)
2010-05-10 21:04:51
もうこれで絶対に無理です。

でも・・・最近は椅子の上にも簡単に跳びのって・・・息子なんかがちょっと無意識にテーブルから離れたら知らない内に椅子に乗ってテーブルを上をあさろうと・・・・本当に目の離せない子なんですよ~~~(;´д`)トホホ
ティラの声、甲高くてうるさいでしょう~~!
MILLより声のトーンが高いような・・・・

ジャッキーちゃんどう思って聞いてくれてたのかなぁ??(⌒^⌒)bうふっ
返信する
壁|・_・)ノ<ぶぶぶ♪ (クミコ)
2010-05-13 06:02:46
必死の本人には悪いけど、結構笑えたわぁ~ (`∇´) 
でもさ、スネたりしてない?
本人はワケわかってないよね~
なんでワタシだけ閉じ込められるのさーーーー!!!
って。
グレないかな。。。(^w^) ぶぶぶ・・・

返信する
クミさんへ・・・ (ココ)
2010-05-13 19:51:35
動画見てるとおもしろいでしょう~~!これは口では説明出来ないものねぇ~~ヾ(@^▽^@)ノ

普段はファニーが年齢的にも体力もないのがわかっているのか結構、力でファニーをねじ伏せているところもあるのよ!まぁファニーはおとなしくされるがままにしてるけれど・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
それを私達が、ファニーがお姉ちゃん!として扱ってティラに教えるようにはしてるのよ!


返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事