COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

どうなんだろう?

2023-04-11 21:08:08 | Weblog

  大阪では 4月9日 大阪市長選と知事選が ありました。

  投票時間が終わって 直ぐに 大阪維新の候補に 当確が ・・・

  松井市長の 後継に選ばれた人  一般市民も 「 よく知らないけれど

  維新だったから 入れた!」 な~~んて テレビのインタビューで答えていた。

  元々 維新のやり方に反対で IRにも 反対の 私は  こうなるだろうなぁ~~

  とは 思っていましたが 残念です。    

 
  当選後 テレビのスタジオに 出演した 吉村府知事は 今回の選挙で 公約に

  あげなかった 都構想に付いて

 「 選挙戦の中で “3回目をやってよ” という声も多かった。

  4年間で 何が起きるかは分からない 」「 重要な改革とは 思っている 」

 「 絶対やらないというわけではない 」 と “3度目挑戦” を しそうな話を ・・・

 2度も 都構想賛否を問い 大阪市民の住民投票で 反対と 結果が出ているのに ・・・

 まだ こんなことを ・・・  本当にいい加減にして欲しい。

 どんどん 独裁政治化していきそうで 怖い感じがします。

 維新っていうだけで 票を入れてるけれど そういう投票者は 維新の議員で

 問題起こした人が 結構多いのは 判っているのかなぁ??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お墓参り・花見 | トップ | 時計 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「暴走特急化」は拙い (HAKASE(jnkt32))
2023-04-12 14:06:29
遅れましたが、この 4月も宜しくお願い致します。

進む今回の統一地方選、日本維新の会の余りの急伸は
やはり一定要注意なのかなぁ、なんて拙者も思う所です。

だからと言って、日共が煽る「維新は危険」の言葉を
真に受けるつもりもありませんが、貴懸念にもある IRや
民意によるとは思えない大阪都構想の危うさは拙者
も感じており、その辺りは注意して見る必要がある
と思います。確かに歯止めを失った 暴走特急状態
になると危ないですから。

先日のお墓参りお疲れ様でした。山田池公園だった
かな?の桜も好感です。

事後で恐縮。実は昨日、今春の「大阪造幣局通り抜け」
の観覧申し込できていたので、参った次第。入場人数
や順路の規制があるも、花はほぼ期待通りでした。

貴方に事前にお伝えしようか迷いましたが、名古屋
からの日帰りは「やはり」時間に余裕がなく、事後
のやむなきの所はどうかお許しを。
返信する
はかせさんへ・・・ (ココ)
2023-04-12 21:59:57
維新の候補者 寄せ集めでポリシーを
持った人が少ないように思えます。
それだけに不安材料がいっぱい!
維新っていうだけで投票している大阪人に
首をかしげてます。
IRの土地も埋め立て地で色々後から問題が出て来て
お金が掛かりそうなのに・・・きっ市民の税金で処理しようと・・・
私が何を言ってもどうにもなりませんが・・・(苦笑)
「大阪造幣局通り抜け」いらっしゃってたんですねぇ~~。
予約制で入場制限がある方が良いですよ。
そうでないと、あそこは入場者が多いと
砂埃が凄くて参ります。昨日だったら
お天気も良くて最高でしたね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事