COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

グミキャンディー

2013-06-20 19:48:18 | Weblog


      私は 去年2度マレーシアのクアラルンプールに旅行し すっかりマレーシアのフアンになり 今年の1月には

     ペナン島にも旅行したのはこのブログにも書いてきました。     

     実際に1番最初にマレーシアに足を踏み込んだのは シンガポール旅行のオプショナルで ジョホール・バルなので
 
     それを計算に入れると 4回行った事になるのかな?      


     そして1回目のクアラルンプールに行った時、 これ美味しいよ!って勧められて買って帰った マンゴーグミが

     めっちゃ美味しくて 2度目の時絶対に買って帰ろう! と心に決めて行ったのですが その時は 味は覚えているのですが

     どんな袋に入っていて何処で買ったかが覚えてなくて・・・・・    添乗員さんに連れて行かれた有名なチョコレートの

     お店などでも聞いたのですが 判らず仕舞い・・・・    

      でも最終、クアラルンプールの飛行場でこれでは??って思う品物に巡り会い たぶん間違いない!って事で1キロ入りを買って帰りました。

      やっぱりビンゴで        毎日2粒ほど 味わいながら食べてました。      


     そして今年 ペナンに行ったときも 帰りのクアラルンプールの飛行場で買おう~~! って楽しみにしてたのですが・・・・

     旅行記には 書かなかったと思うんですが 帰りのペナンからクアラルンプールに戻る飛行機が 理由はわからなかったのですが出発が遅れ

     クアラルンプール飛行場で 乗り継ぎの為の時間が短くなって  結局買うことが出来なかったんです。     

     旅行の途中で 小さい1袋だけは買ってたんですが まとめ買いは出来ず 本当にショックでした。     


     旅行から帰っても マレーシアの観光協会のブログは 興味があるので チェックしてたんです。 

                     するとある日 ブログにこんな内容が・・・・・       クリックしてね!  


                    http://blog-tourismmalaysia.jp/archives/2013-05.html#20130528


            わぁ~~~!! やっぱり 私と同じ事を考えてる 思ってる人がいたんだ~~~~~~~!!!!
   
               でしょ   でしょ   だよねぇ~~~~      


                             思わず ブログに突っ込みを・・・・・・       

       これは~~ 同じ思いの方が もっと他にもいらっしゃるかもしれない・・・・  っと思いネットで色々探してると・・・・・・

       ネット販売されている所を発見!!!!      

                やっぱり結構人気だそうで 今は完売状態で 6月中旬まで入らないとの事だったので予約を入れました。   



       そして・・・・・今日到着しました。  これで~~~~~~す!!          1キロ入りです。     



              

      
           本当にめっちゃくっちゃ濃厚で アメリカとかで売られているグミ等とは違い果汁の味が口いっぱいに広がるんですよ~~!    


                     ただ・・・私が マレーシアから買ってきたグミは こちら     


              



                                 そして送られてきたのはこちら   


                     




                       判りますよね!   こっちはマレーシアから輸入した 香港から送られてきた商品なんです。    
  
                       味は一緒でした。 日本もマレーシアから輸入して売れば ヒットするのは間違いないと思うんですがねぇ~~ 

                       ネットでも売っているのは 私が調べた範囲では今のところ 1カ所だけ・・・・  のようです。      

 

                             もっと流行って マレーシアのように安く買えないかなぁ~~       




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼のテレビ | トップ | どうなんだろう?? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田)
2013-06-20 21:53:34
マレーシア観光協会のブログをチェックしていた・・・
続けるって大切なことですよね。 
いつか、いろいろな形で、素敵な出会いに巡り合える
ことも。 ココさんのように。
それと、インターネットって(使いこなせば)凄い威力を
発揮するものですね。
私の場合も、諦めかけた物を何度か見つけ出しました。
返信する
ココさん今晩は~ (golf818)
2013-06-21 17:42:01
マンゴウ・グミ美味しそう~~
グミは美味しいねあの食感が好きです。

ココさんは本当に色んな物に興味を持っているのですね!!!

元気な証拠です~~~。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-06-21 21:45:47
なんかねぇ~~ブログをチェックしてたらマレーシアの香りがしてきそうで・・・・本当はもっと前に行ったニューカレドニアのブログもちょこちょこ見てるんですよ~~!σ(^◇^;)

ニューカレドニアも行く前にあまり情報がなくてネットでたどり着いた唯一の情報源だったので・・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ほんとネットって私の場合はあんまり使いこなせてるとは言えないと思うのですが、でも意外なところで意外な物にぶち当たることがあるのでおもしろいですよねぇ~~!
返信する
ゴルフさんへ・・・ (ココ)
2013-06-21 21:48:29
これ本当にめっちゃおいしいですよ~~!
私もグミは結構好きなんですよ。食感いいですもんねぇ~!
元気ですよ~~~!!ヾ(@^▽^@)ノ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事