COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

どうなんだろう??

2013-06-21 23:22:28 | Weblog


            この間 6月16日に出航したばっかりの 辛坊治郎さん もう帰って来ちゃうんですねぇ~~~!!      

               何でも遭難したとか・・・・            クリックしてね!  

                  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130621-00000048-dal-ent


                 先週から そこまで言って委員会の司会も ヤマヒロさんに代わったばかりなのに・・・・・     


                ヨットのことは全然わかりませんが やっぱりちょっと 無理があったんでしょうねぇ~~       

                以前 間寛平さんが アースマラソンをされた時、ヨットに乗られてたけれど それとどう違うのかも判らないけれど・・・

            
                1週間も持たなかったのはねぇ~~~~~。。。      



            ところでそんなことはどうでもよくて~~~~~  私が気になるのは 放棄して置いてきた   ヨットはどうなるの???

                    それって 置きっぱなし??      


            それと~~~~~これって 救助に2度も救難飛行艇 飛ばしてるんでしょう!   この費用は??

            まさか~~~~タダではないよねぇ~~~~       

                           もしそうだったら やっぱ軽率な行動!  って言いたくなるよねぇ~~~~。。。。  


                           命がけで 救助に行かれた自衛隊の方は  どう思うんだろう??      

          

          

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グミキャンディー | トップ | 困ったものです。。。 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田)
2013-06-22 00:18:43
先ほどNHKニュースでやってたようです。
【ながら】視聴なもので、さらっと耳に入ってきました。
想像ですが、ヨットも救助されるんじゃ?
勿論、総ての費用は、救助された人の負担でしょう。
確か、山での遭難も、そうでしたよね?
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-06-22 18:07:45
山の場合も救出された人の負担ではない場合もあるみたいですよ~~!県によって違うという話も聞いたことも・・・
本人もテレビのインタビューで 
「救助にたくさんの人手や税金を使うことになり、反省しなければいけないことは、きりがないぐらいある」
って言ってるって言うことは税金なのでは??
ヨットはほんとどうなんでしょう??
穴が空いてたんならもう沈んでるとか・・・・
返信する
こんばんは (くみ)
2013-06-22 20:30:51
色んな人に迷惑かけて・・・
順調にいってれば、本でも出したのかな辛坊さん
何の為に行ったのか知りませんが
スポンサーがついてたら、費用はそちらもちかな
返信する
今回は税金 (吉田)
2013-06-22 22:08:32
自衛隊法に則った正式な出動なので、請求されないようですね。 緊急避難要請だったか?緊急救助要請だったか? そんな記事が。
返信する
とに角、無事で良かった (HAKASE(jnkt32))
2013-06-22 23:52:34
今晩は。辛坊、岩本の両氏、今回はトンデモ結末となりましたね。
やはり、天候の激変について行けなかった所は「あると思います」。
拙方は、今回の事態は山岳事故と良く似た印象を受けますね。
想えば、山の事故も、天気の大きな変化を人間が読めなかった為に生じる事が多いです。
海自の方々の救難活動も称えなければならないし、
救助費用は自衛隊法による国費負担のやむなきですが、
もう一方で、こうした海や山の冒険の志を閉ざすべきではないとも思います。
これも想うに、一番男らしい行為ですから。
こうした事共が失敗したからと言って、一々非難されていては、
日本男児の心意気を損ねてしまい、その事がひいては
戦争や性犯罪の多発に繋がってしまう所があると思うんですね。
多くの方より非難されるかもですが、拙方は、敢えてそう言う見方をしたい所です。
お二方には、態勢を立て直した上で、又挑戦されると良いとも思いますね。
返信する
くみこさんへ・・・ (ココ)
2013-06-23 21:24:04
どうも24時間テレビが絡んでる!って噂がネットで流れてますねぇ~~。
出航前に漏水が発覚してたのに無理に24時間に合わせるために就航したのでは?って・・・

出航前に漏水・・・って書いてたブログを全部削除されたとか・・・・

これはちょっとねぇ~~~~。。。。
返信する
吉田さんへ・・・ (ココ)
2013-06-23 21:26:08
やっぱりうそうみたいですねぇ~~。
その上に 出航前に漏水してたのに無理に24時間テレビにあわすために出航したのでは??
ってネットで書かれてますね!
そのブログを削除したとか・・・・本当だったらちょっと許せませんよねぇ~~
返信する
ハカセさんへ・・・ (ココ)
2013-06-23 21:52:40
私は、最近の山ブームで 自分の体力とかをちゃんと理解せずに山登りをして救助される話を耳にすると冒険心も良いけれどちょっと考えて欲しいなぁ~~って思ってしまうのですが・・・
冒険心を持つことは大切だと思いますがその前にもっとする事があると・・・
今の教育はそれが抜けてると・・・

それと・・・他の人のコメントにも書かせてもらったんですが
出航前に漏水してたのに無理に24時間テレビにあわすために出航したのでは??ってネットで書かれてますね。

http://news.livedoor.com/article/detail/7792417/

漏水してたのを応急処置で止めて出航したって書いていた辛坊氏のブログが削除されてるそうです。
これが本当だとしたらちょっとねぇ~~海を甘く見すぎですよねぇ~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事