COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

私はごく一般の普通の主婦だと思う・・・

2007-01-30 21:49:18 | Weblog
普通の私が最近のニュースを見ていて、なんだかなぁ~~??って思う
事が沢山あります。

まず、「あるある・・」の問題

みんなあれを全部本当だと信じて見ていたんでしょうか?だって納豆を
見たことがあるの?知っているの?食べたこと本当にあるの?って思う
アメリカの大学の教授が言ったって言うことを単純に信じる?

あれだけ毎週あれがいい!これが効く!ってやっているのを全部信じれる?
まぁ~~ほんとうかなぁ??って半信半疑で見ていたのではないのかなぁ??
あれだけ徹底的にバッシングする必要あるのかなぁ??
そんなこと言ったら「催眠術に掛かったようにみえる・・・」あれなんかも
みんな信じてる??超能力も全部本当だと思って見ているの??

食べた後と以前とでは何センチかウエストがへこんだ!って良く言ってた
けれど私などはあんなの息をちょっと吸えばへこむやん!って思って見て
いたけれどなぁ~~
まぁいけないことではあるけれど・・・・・テレビをそこまで信じるのは
どうかなぁ???


次は・・・・天皇、皇后両陛下が今月26日、平成13年1月26日、
駅のホームから線路に転落した男性を助けようとして死亡した韓国人、
イ・スヒョンさん(享年26)を描く「あなたを忘れない」追悼試写会に
出席されたそうで、両陛下が公務で映画を観賞されるのは初めてだそうですが・・・この件も・・・

あの時日本人も助けに行って同じように亡くなっていますよねぇ~~どうして
そちらの方のことはみんな何も言わないの???
韓国人も日本人も同じ人間なんだから・・・2人の勇気をどうして同じように称えないの??どうして彼だけあれだけ美化するの???
それこそ差別じゃないの????


そうかと思ったら女性を「産む機械」だって言ったといってもう総攻撃・・・
そりゃ失言だとは思うけど・・・それではい!辞めなさい!って・・・それもどうなんだろう??
辻元清美衆院議員なんか・・以前の自分のことすっかり忘れてほえまくっている
同じ女性としてちょっとねぇ~~~って思うのは私だけ???


最後にやっぱり一番信じられないのがやっぱ給食費未納の親が多いこと!!
全く持って考えられない・・・それも公務員の親が多いらしい・・・・
やっぱり税金でお給料をもらっている人は公共のお金に対してマヒしているんで
しょうかねぇ~~??
それにしてもそんな考え方をいている親に育てられた子供ってどんな大人に
なるんでしょうねぇ??
教育改革って言ってるけれど親を先に教育しなおさないと無理では??
って思うのは私だけ???もう給食辞めれば良いかも・・・・親の手抜きを
助けているだけのような気もしてきます。

今日はつい愚痴ってしまいました。
私って普通一般の主婦だと思うんだけどなぁ~~~一般人の見解とは・・・・
違いますか????
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月は・・・ | トップ | 今日から2月・・・・ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ意見です (ゴリ君)
2007-01-30 23:38:27
単純に常識のある人が少なくなったと思えばそうなんだけど俺自身常識を完璧に認識しているかと言われれば自信ないし批判はできないのかもしれないけど。
『あるある』は観てませんでした。俺も興味なかったけど奥さんも「あんなんでやせるなら今頃こんなに太ってないわ!!」とこんな騒ぎになるまでまったく番組のこと知りませんでした。
毎日食べている納豆買いにいった奥さんが
「今日どこにいっても納豆完売だった」と落ち込んでいた。
うちは二人ともデブですが納豆毎日食べてます。
それはおいしいからです。
元気も出ます。

カメラマン関根さんはどうだったんだ。
ですよね。
こういうのは映画にはしてほしくない。
いいたいこと原稿用紙50枚くらいあるけどやめますね。

給食費を払えない貧困のうちは実際俺が小学生の頃にあって親がしばしばあやまりにきてたけど、今は全部がそうじゃないですよね。
当時は母子家庭で本当に何百円も払えない同級生が
いたけど…
彼女の遠足の弁当はふかし芋ひとつだった。
俺が自分のたこウィンナーあげようとしたら
「ありがとう。だけど乞食じゃないから人に物をもらうなといわれてるの」
そういわれて泣きました。
お金あるのに、理屈いって払うべき物実行しないって信じられない。


返信する
壁|・_・)ノ<日本人の一斉行動♪ (クミコ)
2007-01-31 14:07:42
熱しやすく冷めやすい。
でもって、みんなおんなじ方向向くの好きだよね~
だけど σ( ̄∇ ̄;) も、テレビやマスコミ報道に洗脳されやすいタイプだと、自分で思うよ。
「だまされないぞ」って思いながら見てんだけど、
好きなタレントや文化人(?)が言ったことは、
「うんうん、そうだそうだ」って思っちゃうしねぇ。
だけどテレビがやってることなんてほぼ100%作為なんだから、鵜呑みにするもんじゃないと思うさ。

それより事実はテレビ番組より奇なり。
↑のゴリさんのお友達のハナシ、
親はプライド高いね!
お金払わず子供に給食食べさせてる今の親のプライドの無さよ・・・(;´д`)
返信する
ゴリさんへ・・・ (ココ)
2007-01-31 20:28:44
普段から納豆を買っていた人にはほんとあの放送の後は、いい迷惑でしたよねぇ~~

カメラマン関根さんの親族はどんなに感じていらっしゃるのか・・・・ほんとこれに関しては言いたいことは沢山ありますよね!

そうそう!今の時代・・・本当にしくて給食代も払えないお家なんて皆無に等しいと思います。もしあってもそんなお家の人は逆にゴリさんのクラスメイトの親御さんの様に誤りにみえていると思いま~~す。
返信する
クミさんへ・・・・ (ココ)
2007-01-31 20:34:54
ほんと「事実はテレビ番組より奇なり」
その通りですよね!!

でもああいう親に限って別の所では(たとえば子供さんがいじめられたとか・・・)やっきになって怒りにくるんでは???
自分ではプライドを持っていないような行動をしておきながらよそからプライドを傷つけられたらムキになるタイプ・・・

ジコチューの固まりだと思うよ~~~!!!
返信する
元々、納豆は食しません (ぼち×2)
2007-01-31 23:28:23
『にがり健康法』っちゅうのをTVで見てから、ご飯を炊くときにはチョッピリにがりを入れてます。
お茶にも入れますが、入れすぎるとメッチャ不味いので、TVでやってたみたいに直接飲む気にはなりません。
あれも、『あるある』だったのかも?
こうなると、NHKの『ためしてガッテン』も怪しいもんですねぇ、、、

ホームから転落した人を助けに行って亡くなってしまった方々の件については、それこそ言いたい事がたくさんあります。
どんなに控えめな表現をしても、きつい言い方になりますが、コメント欄なので誤解を恐れずに言いますと、
あれは、真っ直ぐに歩けないほど酔っ払ってホームを歩いていた、最初に転落した人が一番悪いんです。
一人だけなら、『自己責任』の一言で済まされるんですが、助けに行って道ずれになって亡くなってしまった方々がお気の毒です。
こう言う事は、決して自分のブログでは言えませんが。

返信する
ぼちさんへ・・・ (ココ)
2007-02-01 21:00:00
にがりって・・・下痢するんではなかったっけ??
違った???
まぁ私は痩せたいけれど・・・・1番簡単に痩せるにはやっぱ何より食べないことでしょう!
私の場合はを減らせば痩せれると思うんだけど・・・・・食べないよりこっちの方がキツいなぁ~~

いや~~!的確なご意見ありがとさんです。
そんなに酔ってはった人だったんですか?知りませんでした。そら、あきまへんわなぁ~~
返信する
量が多すぎると下痢するみたいです (ぼち×2)
2007-02-01 23:12:32
あの事故の後、しばらく、ホームのキオスクではアルコールを売らなくなったってニュースでやってました。
東京の方はどうだか知りませんが、関西ではすぐに復活しましたけどね。
キオスクの売り上げも大切だろうし、自販機ならなんぼでも売ってるし、外から持ち込めばおんなじですから
返信する
ぼちさんへ・・・・ (ココ)
2007-02-02 20:29:32
そうなんだ~~~!!
でも新幹線なんか乗るときは私も絶対買ってから乗るもんねぇ~~。。

飲みたい人はどうやってでも持って乗るしねぇ~~
これは意味ないと思うよ~~~!!
返信する
給食費未納の親 (けい)
2007-02-08 23:37:03
給食費未納の親って全体の何%いるんでしょうか?
そのうち公務員の親って何%ですか?
返信する
けいさんへ・・・ (ココ)
2007-02-14 21:02:27
レスが遅れてすみません。m(_ _)mちょっと旅行をしていたもんで・・・
詳しい数字は知らないんですが・・・私が直接聞いた話では・・普通は銀行からの自動引き落としらしいのですが・・・だったら給食費だけ払わないって事は出来ませんよね・・そういう方に限ってウチは自動引き落としは嫌ですとおっしゃるそうです。
内情を知っていらっしゃるからその拒否が出来るって
ご存知みたいだ。ってお話でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事