COCO ISLAND

自由 気ままに のんびりと・・・

ハワイホノルル旅行 (9)

2024-07-17 20:08:08 | 旅行日記(海外)

 

       6 月  8 日  ( 土 )

 

 

 遊んでいると 日が経つのが 早いですねぇ ~~~。

 もう明日は 日本に帰国の日です。 今日は お土産を買わないと ・・・・    

 

 

 

          

 

 

      ワイキキビーチ・ウォークの方にも  ウロウロ ウィンド・ショッピング     

      しばらく お買い物をして 又 いつもの お散歩コースに ・・・

 

 

 

  

 

    

 

    ロイヤルハワイアン ホテルの 中庭では  結婚式が行われてたみたいですねぇ ~~~    

    こんな所で 良いなぁ ~~~~。    

 

 

 

              

 

 

             青い空に 緑の椰子の木  そして ピンクの ビーチパラソル

             真白なワンピースの彼女 ・・・    

                       なんか絵になりますねぇ ~~~    

                 

 

 

          

 

 

 

        フードコートの  パンダ・エクスプレスで 最後のランチをゲット

        お部屋に戻って ランチタイム

 

 

 

 

   

 

 

 

    いつも ダイヤモンドヘッドや海ばかり 写しているので 今日は 部屋から見える範囲の 山の方を パチリ!

    ピンクの建物は 先ほど中庭で 結婚式が行われてた 有名な ロイヤルハワイアンホテルね!

 

 

 

 

           

 

 

       そうそう ~~~~    上の写真の スカイブルーで 丸く囲んだ場所

       白いテントで 覆われているの分かりますか ?

 

    これは 今年の1月27日に モアナ・サーフライダー・ホテルのタワー棟で 

    客室のバルコニーの 鉄製の手すり部分が ビーチに落下 2人が軽症を負った

    その事故現場のようで ~~~ す。 このニュースは 私は知ってたんですが ・・・

 

    モアナ・サーフライダー・ホテルは ハワイで最古の由緒ある ホテルだけれど ・・・

 

    私の 新婚旅行は アメリカ西海岸とハワイ10日間だったのですが その時泊まったホテルが

    モアナ・サーフライダーで ・・・47年前ですが その時でも 結構 古い建物でした。   

 

    タワー棟は 新しいはずなのに ・・・ でも 奇跡的にも 誰にも 直撃しなかったのは

    本当に 良かったですよねぇ ~~~。     

 

    手すりに 体を委ねることありますもんねぇ~~~ 怖い怖い 気を付けないと ・・・・    

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイホノルル旅行 ( 8 ) | トップ | ハワイホノルル旅行 (10) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイの結婚式~♪ (harusan)
2024-07-19 22:07:52
もう楽しい旅が終わるんですね・・・遊んでいる時って、本当に時間の経過が早く感じますよね!(笑)

ピンクのロイヤルハワイアンホテル~、なんだか可愛いですよね。たくさんの日本の若い方が「ハワイで挙式」という気持ちが分かります。

事故のあったモアナ・サーフライダー・ホテルは、事故部分はまだ修理がなされていないみたいですが、ホテルの営業はしているんですか?

何かに寄りかかる・・・しますよね!
考えたら怖いですね!
返信する
はるさんへ・・・ (ココ)
2024-07-20 20:39:32
ロイヤルハワイアンホテル・・・可愛いでしょう~。
色んな物がピンクなんですよ~。
宿泊料も結構お高いんですよ~。
泊まったことないですが・・・ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
モアナ・サーフライダー・ホテルはしっかり営業してますよ。
アラモアナでおしゃべりをした店員さんの
話では この事故の話はハワイでは禁句に
なってるとか・・・(笑)
私は知ってましたが 知らない人の方が多いと・・・
返信する

コメントを投稿

旅行日記(海外)」カテゴリの最新記事