SARAのブログ

日々のことあれこれ

もう一つの病気

2022-01-28 04:33:09 | 日記

やっぱり眠れなかった。

4時前に旦那が起きて仕事に行く準備をする音が聞こえた

ので、私も自分の寝室から起きてきた。

旦那には私が寝れなかったことを隠していようと思ってい

たが、ある一つの症状を確かめたかったので旦那に会って

確認した。

 

1個前の記事、2個前の記事に書いた、懸念しているちょっと

深刻な病気。それには一つ当てはまっていないある症状があっ

た。それが気になったので、ネットで今度はその症状から検索

してみたら、また別のある病気がヒットした。

見てみると、やはりこちらもそんな気がしてくるというか、

もしかして最初にこっちを見ていたらこれかもと思ったかもし

れないという程度に症状が当てはまっていた。

その、あとからヒットした病気は、命に関わるような病気ではな

かった。

詳しく病名などは今はまだ伏せるが、旦那がもしこのあとからヒット

した方の病気だったら、ここにも書くと思うし、最初に懸念した病気の

病名も書けると思う。

けど、最初に懸念した深刻な病気であった場合は、その病気が希少な

病気らしいので、例えば私の実家に旦那がこんな病気になったと言えば、

姉なんかは恐らくネットで検索するだろうから、その時にこのブログが

ヒットされても困るので、ここには書けないと思う。

 

一応旦那には「昨日ヒットした病気じゃなくて、他の、それらしきものも

ヒットしたよ。」と言って仕事に行く準備をしている旦那に、その病気の

症状などを読み上げた。

が、旦那はそれを聞いても「それの可能性もあるな」という感じではなく、

最初にヒットした病気の可能性の方を高く感じてるようだった。

それも私にはちょっと意外だったというか、あとからヒットした病気も

それなりに症状があっていたので「こっちじゃね?」とか言って、旦那が

あまりにも楽観視しすぎても恐いなと思ったのだが、そうではなかったので、

ま、今はそれならそれでもいっかと思ったのだった。

 

しかし最初にヒットした病気だけを疑っていた夕べの時点では、私はもう

既に悪いことしか考えられず、もう数年後には旦那が死んでしまうのではない

かという想像までしてしまっていた。

そのあとに「もうそろそろ寝に入らなくては」と布団に入ったあと、気分を

変えようと、いつも見ているyoutubeのチャンネルの動画を見始めたのだが、

そのチャンネルの夫婦が、仲よさそうにご飯を食べているのを見たらなんだか

たまらない気持ちになったので、見るのをやめた。

代わりに「50代一人暮らし」とかの方がまだ楽に見れるかなと思って見始めたが

それはそれでいろんなケースがあり、共感できない動画もあったので思い切って

「50代未亡人」と検索したらまたそれなりの動画がヒットした。

いくつか見ていたら、共感はできたが、それはそれで悲しくなり、何の為に見た

のかと思ってしまった。

もし本当に旦那が深刻な病気だった場合、今まで見てきたチャンネルは私はほとんど

見れなくなってしまう可能性がある。

布団の中に入った時に見た動画だって今までだったら「あぁ、こういうのもいいね~」

と、参考にする感じで見ていたと思うが、数年後に旦那を失うかもしれないという

気持ちで見ると、羨ましいを通り越して、とても嫌な気持ちになったのだった。

本当にそのチャンネルはしばらくは見ないかもしれない。

 

マジであとからヒットした病気だったらいいなと思ったけど、大殺界って「こうだった

らいいのにな、でももしそうじゃなかったら最悪だな」と思っていると、必ず最悪の

方に舵が切れてしまっていたような記憶があるので、それが怖い。

 

 

やっぱり寝れなかったな。

しかしこのあと寝れる時にはちゃんと寝ないとな。

自分まで体調を崩すわけにはいかないもんな。

 

しかし心配だ・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。