SARAのブログ

日々のことあれこれ

旦那には、

2015-11-26 08:46:09 | つぶやき
大病せずにいてほしいと、
昨日のブログに書いたばかりだったけど、
ゆうべ、というか今朝かな、
いきなり

旦那が亡くなったという夢を見た。^^;

夢の中で旦那は病気は病気だったのだけど、
まさかその時亡くなるとは思ってなくて、
旦那一人で病院に行っていたのだけど、
いきなり
「ご主人、亡くなりました」という連絡が入り、
「え・・・」みたいな。

亡くなって茫然としてるのだけど、
夢の中で私は旦那が愛おしくて愛おしくて
なんかその気持ちだけは妙にリアルで。
それでハッと目が覚めたら朝の5時でした。

そのまま眠れなくなっちゃうかなぁ、と思ったけど
案外寝れて
朝の8時に起きました。

でも毎回、変な夢見た時はそうだけど
目が覚めた時は
「夢で良かったーーーー」という安堵の気持ちに包まれたのでした。
うん、本当に夢で良かった。

すごく年をとってから亡くなったのなら、
いや、それでも先立たれるのは嫌だけど、
若くして「まだまだこれからだったのに」っていう年齢で
いなくなられるのはもっと辛い。
旦那には長生きしてほしい。

最近、自分が長生きしたいとはあんまり思わなくなった。
前は80代くらいまで生きたいって思ってたけど。
今も「何歳まで」っていう具体的に思ってるわけじゃないけど
でもそれほど長くなくてもいいかも、みたいな感じ。
旦那を残して死ぬのも心配だけど
今はそっちもいいかな、とか。
いや、決して人生に絶望してるとかじゃなくて
むしろその逆かもしれないと思うのだけど、
もっともっと人生に絶望してる時の方が
長生きしたいって思ってた気がしなくもなくて。

まぁ、そんなことを思いました。





なんか今日は腰がズシッと重たい。
生理が来るのかなぁ。
今月はちょっと遅れています。
本当はおとといくらいの予定だった。
外壁の件とかいろいろあったからかも。

そして今日は何も予定のない日。
家事して犬と散歩してあとはのんびり過ごします。



最新の画像もっと見る