SARAのブログ

日々のことあれこれ

良い買い物

2022-07-12 13:41:15 | 日記

外に出てきた。

3時間半くらいかな。

朝、ご飯を食べずに出て行ったので、最初は家の近くのローソン

へ行き、おにぎりとゆで卵を買ってそのまま駐車場で食べた。

おいしかった!

おいしかったが、おにぎりの後半がもうちょっとキツく、もう少

し少なめでも良かったくらいだった。

なので、お昼にと持って出ていたゆうべの唐揚げ弁当の唐揚げの

残りは結局食べずにそのまま持って帰ってきた。

あとでお腹が空いたら食べようと思うが、朝ご飯をお腹いっぱい

食べてしまったので、今は全然お腹が空いていない。

 

ローソンでご飯を食べたあとは、今日は隣の町のイオンに行った。

そのイオンは大きなイオンではなくて、大型スーパーくらいの大

きさ。以前行っていた時は下着類が充実してるという印象だった

で、今回は旦那の下着とパジャマを見に行った。

が、あまり良いものがなかったかな。なので旦那のものは何も買わ

なかった。その代わり、私の下着を一つ買ってきた。

ブラジャーなのだが、カップにストラップがついた一般的な形の

ブラジャーではなく、だいぶ短めのタンクトップ、のようなデザイ

ンで、縫い目がなく、かなり伸びる素材のものだ。

ソフトブラ的なものがだいぶ前から一枚欲しくて、というより、

恥を承知で言うが、私は実はブラジャーというものは一枚しか持っ

ていない。

そんな女性いるの?!と思われるかもしれないが、本当の話。

何故かというと、外に出る時にしかつけないから。

買い物等に出かける時に出る直前につけ、帰ってくると速攻ではず

す。ブラが実は大嫌いなのだ。できれば出かける時にもつけたくな

いくらい。でもバストトップが見えてしまうのでしかたなくつけて

出ているという感じ。

まぁ、それにしたって一枚だけしか持っていないのはちょっと異常

だった。いや、私もそのうち買おう買おうと思っていたのだが、そ

う言っているうちに何年も経ってしまっていた。

しかもその唯一ある一枚も、子供用というか、ちょっと大人になり

かけの子供がつける用のもので、大人用のちゃんとしたブラではな

い。説明が難しいのだけど、とにかくカッチリと締め付けられるの

が苦手なので、なるべくソフトで、もちろんワイヤーなんか入って

なくてカップも入ってなくて縫製だけで作られているようなものが

良くてわざと子供用のものを買ってつけていた。すぐに型崩れして

しまいそうなものをわざと買っていたのだった。

しかしその一枚のブラも一枚じゃ限界というか、いくらなんでも少

しヘタって来たので、どんなものを買おうかなと考えていた。

すると今日行ったイオンの下着売り場で目についたのが、実際に私

が買ってきた、その超短めのタンクトップのような形のブラ。

生地も超薄くてサラッとしている。そして超伸びる。そして何と言

っても縫い目がまったくない。下着なので試着するわけにもいかず、

最初は大人用のLサイズのものを買おうと思っていたが、子供用の

方がカップが更に薄く浅く、着け安そうだったのでまた子供用にし

た。サイズがもしかしたらキツいかなと思ったが大人用のLサイズ

のものと比べてもそれほど変わらない気もしたので、試しに一枚

買ってみた。

そして帰ってきたさきほど早速つけてみた。

肌に当たる面積が今までのブラよりも広いので、最初はちょっと

違和感があり、夏はちょっと暑いかなと思った。サイズも少し小さ

くも感じた。それでも縫い目がまったく肌に当たらないので(ない

ので)今までのブラとはまったく着け心地が違う。

「暑かったら秋冬用にすればいっか、今日はちょっと試しに着けて

みるか」とそのまま着けていろいろ活動していてわかった。

今までのブラがどんなズレまくっていたのかということが。

動く度に位置がズレたり、上に上がって来たり、ストラップがズリ

落ちたりしていたのを直しながら着けているのがもう当たり前にな

りすぎていて気がつかなかったが、着けていてズレないということ

がこんなに楽なことなんだとビックリした。

今日はちょっと気温も涼し目なので慣れれば暑くはないが、30度

超えたら暑くは感じるかもしれない。が、不備と言えばそれくらい

で着け心地は想像以上に良かった。

カップの薄さで子供用のものを選んでしまったが、それに拘らない

とすれば大人用のもう少し大きめのものを買えば、更に楽かもしれ

ない。

これはもう普通のブラには戻れないかもしれない。

近いうちに大人用のものを買うかもしれない。

良い買い物をした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。