SARAのブログ

日々のことあれこれ

憂鬱

2022-07-13 08:28:17 | 日記

工事3日目。

今日も朝から職人さんが来たが、「今日もう終わるかもしれません」

とのこと。

「明日ちょっとだけ来るかもしれませんが。今日中にほぼ終わると

思います」ということだった。

まぁ、でも明日の朝も一応早起きはして化粧はしておくし、「もう

二度と来ない」という状態にならないとやはり気はまだ抜けない。

それに足場屋さんもまだ来るし。

でも来週になったら完全に終わるかな。

そうだ、支払いのことも聞いておかなきゃ。

 

いろいろ悩んだなぁ。

2月に近所の人に言われて。

最初はただただビックリだったし。

「どうしよう!どうしよう!」とちょっとパニックにもなった。

お金がないというのも大きかった。

旦那と話し合ってとりあえずリフォームローンを組んでやって

もらおうと当初は言っていた。

結局現金で払うことになったけど。

 

足場を組んで、職人さんが上り下りしているので、カーテンが

開けられない。

なので家にいても閉塞感。

ま、だから昨日は外に出たんだけど。

今日はこのあと洗濯物を干してキッチンの片付けをする。

職人さんがこれから来る!と思うとそれまでの時間動けない

ので、(私の精神的な問題で)朝少しだけ掃除機をかけただけ

で家事は止まっている。

 

日ごと慣れては来ているけど、日ごとどんどん憂鬱な気持ちに

なっていく。疲れかな。まぁ、早ければもう今日終わるんだけ

ど。

あぁ、憂鬱な気分だ・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。