なんとなくクラシテル

獣医という仕事をしている人間の生活の例の一。
ほとんどが(多分)しょーもない話。

HEAT JAPAN

2015年12月15日 | 
で、今年のテニス見分は終了。楽天から始まって、この10~12月は大変だった。
 楽天オープンの後は全日本選手権。まーた有明に通い詰め。1・2シードのお二人が決勝に進んでほしいと願いつつ・・・・。そしたらその通りになりました。決勝はとにかく応援しまくり!!!以前伊藤君と西岡君の決勝をNHKで観たときは、なんか会場がシーンとしてて、そこがつまらないと思ったんです。でもねー、応援する!時は、ついつい叫んじゃう、というパターンだから。どうも自分が口火を切っちゃったみたいだったんだけど、そしたら会場の客軍団が思い思いに選手を応援する、というナイスな状況になったような。そうそう、そういう風に客が熱くならないと面白くないのだ。ということで、本当に楽しかった!!応援してた添田君は負けちゃいましたが、やるだけやって負けたんだからしょうがない。内山君が素晴らしかったんです。あと、試合後、お二人のスピーチがまことに良かった!!添田君のスピーチは場内爆笑を誘ってましたけど。自分としては、観戦に行ったおかげさまで眞子様も見れたので、すごーく満足しました。

 次は慶應チャレンジャー。



今年で通うのは2回目だけど、今回から入場料が発生。しかし、当然だと思う。プロの試合なんだから。観に行ったのは決勝戦だったんだけど、これがまた、全日本の決勝を陵駕する試合で・・・・・。いや~~1ポイントが遠いったらない~~。で、ダニエル君が勝った。しかし、フルセット、大変な試合。驚くのは、相手がまたしても添田君だったことで、全日本からわずか2週間後に、またハイレベルの試合をできる、というのは恐ろしい・・・・・・。勝つことはできなかったけど、試合終了直後の二人が凄く印象的で、観ていてジーンとしてしまった・・・・・。

 さて、例年年末のお楽しみのHEAT JAPAN。



今年はいきなりスポンサー企業が増えて驚きました。規模がじわじわ大きくなる。こういう発展を見るのも楽しい。しかし、1テニススクールが企画運営するイベントとしては凄い規模で、関係者の方々は本当に大変じゃないかと思う。感謝しつつ・・・・・・。

 今年は、添田君・西岡君・内山君・守屋君・鈴木さんというメンツ。シーズンオフなのに悪いなあ、と恐縮してしまうんですが。それにしても、今年印象的だったのは、とにかく選手の皆さんがすごーく楽しそうだったこと。そのホカホカした感じがが客席に伝わってくるのだ。ので、客としては、凄いショットが出ると、わあ~~と盛り上がる、単純に楽しんじゃいました。面白かった~~!!

さて、今年はスポンサーブースが増えて、その中にバボラなるラケットガットメーカーが。プロストリンガーがいつもの半額で張り替えてくれて、ガットも格安ですよ、という触れ込み。テニススクールが年末に潰れる、やる気がなくなりかけてたんだけど、ガットを張り変えてもらって、ラケットケースにサインでももらえばちょっとはやる気が復活するかな、ということで、お願いしてみました。
 しかしガット、安くなってるとはいえ、高いぞ。ので、ストリンガーの方に、「ラケット8000円で買ったんです。だからラケットより高いガットは嫌だ」と言った。安物でいいです、って言ったんだけど、ストリンガーの方は、「一番安いのはポリだから、勧めません」との事。じゃあってんで下から2番目のナチュラルガットを張ってもらったんです。

 引き取りに行ったら、ストリンガーの方が、「変わったラケットを使ってますね」って言う。プロケネクックス、肘を守るラケットなんだけど、まあ、あまり使ってる人はいないか。「なぜ?」と聞かれたので、自分の意見を述べる。スクールの試打ラケットを借りたら、始めて2回目の練習でもう肘が痛くなった、そんなのおかしいから、ネットで調べてプロケネックスにしたんです。こいつはヘンなとこに球が当たると「ガシャーン!」って物凄い音がして、間違いですよ~~ってすぐ分かるんですよ、便利でしょって。初級者の意見なのに、ストリンガーの方はフムフムと聞いている。それにビックリ。バカにされないのか・・・・・・。
 で、その時は気付かなかったんだけど、帰宅して改めてラケットを調べてまたビックリ!!



 こんな風に皮を挟んでガットを張って下さるとは・・・・・・。丁寧な仕事に驚きました。このストリンガーさんは国際試合とかにも帯同するようなレベルの方らしいのだけど、えばらないのね。乗馬業界の連中とは大違いだわ!!

 ということで、年末は楽しかったな~~。選手の皆さんは今頃また合宿できついでしょうけど、「楽しく仕事する」こういうエキシビションイベントを忘れずにいて下ったら有難いと思います。仕事は楽しくやるもんだ、と思うし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納税説明会 | トップ | テニススクール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事